再現女優の芳野友美が美人でかわいい!経歴や彼氏やギャラについて

スポンサードリンク
久々にマツコの知らない世界を見ていたら、「芳野友美」さんという、何となくどこかで見覚えのある女優さんが気になりました。女優さんでも、「再現女優」っていう特殊なジャンルで注目されているそうです。自演でなく、誰かに似せて演じる役柄なので、悪気のあるキャラクターがチヤホヤされそうな世界のように思いますが、芳野友美さんは美人さんですね。

名前は知らなくとも、「あぁ、あの人だ!」っていうのが再現女優だね(*´ω`*)

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
久々にマツコの知らない世界を見ていたら、最後のコーナーで「芳野友美」さんという、
何となくどこかで見覚えのある女優さんが気になりました。
 
女優さんの中でも、「再現女優」っていう特殊なジャンルで注目されているのだそうです。
 
再現女優は、自分のありのままを演じるわけではなく、誰かに似せて演じる役柄なので、
比較的悪気のあるキャラクターのほうがチヤホヤされそうな世界のように思いますが、
どちらかというと芳野友美さんは美人さんですね。
 
それなのに、再現VTRの女王と言われるのだから、何となく残念に思ってしまいます( ;´Д`)
 
そんな、美人でかわいい芳野友美さんの経歴や彼氏やギャラなどについて調べてみました。
 
Sponsored Links

 

芳野友美プロフィール

 
本名:芳野友美(よしのゆみ)
芸名:芳野友美、芳野わかめ
生年月日:1980年7月2日(36歳)
出身:福岡県飯塚市
趣味:読書、カラオケ
学歴:産業医科大学卒業(らしい)
職業:女優
事務所:プロダクションハーモニー
 
1997年、高校2年生の時に主婦と生活社JUNON「S・Sガールズコンテスト」で
審査員特別賞、また、EYE’X「瞳の綺麗な女の子」でグランプリを立て続けに受賞。
 
プロダクションハーモニーに所属後、上京し、デビュー。
デビュー後の当初は、NTTドコモ東海やサークルKなどのCM出演がメインでした。
 
2000年には、篠原ともえプロデュースの「2000☆(にせんぼし・トゥーサウザンドスター)」で
芳野わかめ名義でCDデビューしています。
名付け親はシノラーですが、なぜそんな名前を付けたのかはわかっていません。
 
しかし、学業専念というありきたりの諸事情により2001年4月より一時休業。
 
その2年後の2003年には本名「芳野友美」で芸能活動を再開。
その頃から再現ドラマへの出演が本業になりつつあるそうです。
 
きっかけは、フジテレビの「わかってちょーだい!」への出演だそうです。
その後、「金曜日のスマイルたちへ」とか「行列のできる法律相談所」など、
ノッチの妻のような恐妻家キャラを中心に年100本以上に出演されているそうです。
 
柴崎コウさんに似ているのか、寄せてきているのか・・・、どちらなんでしょうか?!
久本雅美さんとか、ノッチの妻とかの役をやることも多いそうです。
 
 

芳野さんの彼氏やギャラについて

本日のマツコの知らない世界でお話していましたが、再現女優については、顔など、
あまり印象が残ってはいけないという理由から同じ人の連続登場を避ける傾向にあり、
自然と毎月の出演本数が制限されているのだそうです。
 
1回あたりの単価も安く(ペットと共演したらペットのギャラの方が高いらしい( *´艸`))
ギャラについては、月平均3万円、大御所でも5万円程度しかもらえないのだそうです。
 
しかも、衣装は原則自前(金スマや行列は例外で、番組が用意してくれているのだそう。)
だから、ギャラで生活できる筈はなく、主な生計は撮影会などバイトで立てているそうです。
 
 
再現女優の世界を夢見ていた人から考えると、何だか、ちょっとガッカリですね(´-ω-`)
 
また、番組の中で芳野さんの自宅も公開されましたが、ブザーも壊れてならないような、
築年数のたった汚部屋でした。
しかし、単に整理できない人の部屋というよりは、慌ただしくしている人が住んでいる部屋
という感じだったので、汚いことにそんなに嫌悪感はありませんでした。
 
ただ、こんな感じだとやっぱり彼氏はいないでしょうね( ;´Д`)
 
 
歌っている動画がYouTubeにアップされていました。

これを聞く限り、歌手活動は早めに辞めておいて正解だったかなぁと( *´艸`)
 
 
その他、トークシーンが見られる動画もありましたので、気になる人はこちらも見てみてくださいね。

 
今回は「再現女優」という新しい世界をご紹介しました。
 
再現ドラマで魅せる生き様など、今後はより注目してみていきたいですね(*´ω`*)
 
 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
スポンサードリンク
PREV:北斗の拳が初の舞台化決定!あらすじや雑魚キャラの画像について
NEXT:オナマイとは何?華原朋美42歳の現在が闇すぎる!彼氏のウワサも

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です