竹俣紅の破門理由とスカートの関係が気になる!高校や彼氏も調査!

スポンサードリンク
今日の土曜あるある晩餐会は最年少プロ棋士になった藤井四段で話題沸騰中の将棋界のあるあるでした。プロ棋士は男性だけでなく、女性には女流棋士というジャンルもあるのだそうです。女流棋士といえば林葉直子しか知りませんでしたが、今の女流棋士はとてもかわいらしい子が多いんですよね。本日出演の竹俣紅ちゃん、とてもかわいいですよね。女流初段という地位なのだそうです。

女流棋士っていうジャンルはまだまだマイナーなのかなぁ.。o○

 

こんにちは、ちゃーこさんです。

今日の土曜あるある晩餐会は最年少プロ棋士になった藤井四段で話題沸騰中の
将棋界のあるあるでした。

 

藤井聡太14歳が四段昇格最年少プロに!プロフィールや年収や段位は?

 

プロ棋士として認められる四段以上の人は約160名いらっしゃるそうで、
地味な競技にもかかわらず、上位ランク数名は1億円プレイヤーなのです。
全くもってうらやましいですねぇ。

 

そして、まだマイナーかもしれませんが、女流棋士というジャンルもあるのだそうです。

 

過去、女流棋士といえば林葉直子レベルのルックスでも衝撃的だったのですが、
それに引き換え、今の女流棋士はとてもかわいらしい子が多いんですよね。

 

特に、本日出演していた竹俣紅ちゃん、とてもかわいいですよね。
プロの女流棋士で、女流初段という地位なのだそうです。

イマイチ「女流初段」という地位に対するイメージがわかないところですが( ;´Д`)
まだ若そうですし、これからもっと露出も増えそうですよね。

 

しかし、すでに師匠から破門になっているという不可解な噂もあるんですよね(;´Д`)

 

そんな竹俣紅ちゃんのプロフィールや噂について調べてみたいと思います。


スポンサーリンク


 

竹俣紅ちゃんのプロフィール

 

本名:竹俣 紅(たけまた べに)
出身地:東京都港区
生年月日:1998年6月27日(18歳)
学歴:渋谷教育学園渋谷中学・高校卒業⇒早稲田大学政治経済学部1年生
家系:米沢藩の重臣である竹俣氏の末裔
趣味:ミニ盆栽
職業:女流棋士、タレント
段位:女流初段
プロ入り:2012年10月(14歳3か月)
師匠:森内俊之九段
所属:ワタナベエンターテインメント

 

公表されている将棋歴については、小学4年生の時に日本将棋連盟主催の

第1回駒姫名人戦で優勝をしています。

小学6年生の時には小学生として史上初の女流タイトル戦の本戦に勝ち進んだ
という実績もあります。

 

プロ入りは2012年10月に女流2級に昇格したのをもってプロ入りが内定。
その後、2015年7月に女流1級、2016年4月に女流初段に昇段しました。

 

高校は渋谷教育学園付属渋谷高校っていう比較的新しい学校を出ているようです。
渋谷教育学園幕張高校の系列校かな?
そうだとするとかなりの進学校だと思います。

 

あの29連勝で将棋ブームに一役買った藤井聡太四段も名古屋大学付属中学でしたよね。

やっぱり頭を使う競技ですから、地頭は良くないとダメなのでしょうね(/・ω・)/

 

現在は早稲田大学の1年生で将棋部に所属し、また、家ではパソコンソフトを使って

将棋の腕を磨いているのだそうです。

 

 

竹俣紅ちゃんはすでに破門されているの?


スポンサーリンク


 

オセロのほうが得意だから・・・クビというわけではないと思いますが。

師匠の森内九段からすでに破門されていて、しかも、その理由が、

「スカートが短すぎるから」だと言われています(´゚д゚`)

 

何とも意味が分かりませんが、その他にも何度か破門されていて、

「テレビに出すぎているから」とか「勉強しないから」だとか。

 

これは破門詐欺というか、ネタでしょうね。

そんな事実もないと思います( *´艸`)

 

 

竹俣紅ちゃんのウワサ・・・ドSなの?

 

女流棋士だけでは生計が立てられないので、芸能事務所にも所属しているそうです。

どうやら調べてみると、クイズ番組やワイドショー、バラエティなどこれまでも数々の番組への

出演歴があるみたいですね。

女流棋士だと名乗っていれば気が付きそうなものですが、ノーマークでした(´゚д゚`)

 

ワイドナショーではゲスの極み乙女の川谷絵音のベッキー騒動に対して放ったひと言が、

「もうみんな飽きてます」

 

昨年の参院選当選者が政策について「これから勉強します」と答えているのに対し、
「本当に立候補して当選されるような方でもこれから勉強するんだから、投票する私たちも、

これからちょっとずつ勉強していけばいいんだなと、すごい気が楽になりました」

 

当事者だったら・・・、こんなコメントされたらゼッタイ嫌ですよね。
これだけでは何とも言えないところですが、嫌味にしか聞こえないようなコメント返しの

絶妙さをみるとSの素質は十分にあると思います。

 

 

竹俣紅ちゃんのウワサ・・・彼氏はいるの?

 

1年ほど前のインタビューでは「将棋が恋人」と言っていました。
ただ、その頃は受験勉強が大事な時期でしたから、本当にいなかったと思います。
そして、いろいろ調べてみましたが、噂らしいウワサもありませんでした。

 

でも、今は大学1年生。

楽しいキャンパスライフも始まり、サークルではなく将棋部に入ったそうですから、

将棋が最優先であることには変わらないようですね。

 

サークルに入らなくても合コンには参加できます!

あんなにかわいいから合コンで速攻カッコいい彼氏をゲット!
なんてことはあってもおかしくないと思いますよ。

 

ただ、常に頭の中が将棋ちゃんの残念な子だったら・・・
かなりの戦闘能力の高い人じゃないと彼氏候補にはなれないでしょうね(´-ω-`)

しかも、間違いなくドSですからね~

 

あの、藤井聡太四段の天敵ともいえる佐々木勇気五段みたいな人でないと

太刀打ちできないのではないでしょうか( *´艸`)

 

そんな竹俣紅ちゃんですが、将棋界のアイドルとして今後も露出がどんどん増えていくでしょうね。

女流棋士の普及に、イメージアップに。

これからも応援していますよ(/・ω・)/

 


スポンサーリンク



スポンサードリンク
PREV:オナマイとは何?華原朋美42歳の現在が闇すぎる!彼氏のウワサも
NEXT:小出恵介はハメられた!淫行事件の被害者は美人局で悪評の友達が関係か

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です