文部科学省の牧野美穂が怪しい!加計文書漏えいと改ざんの疑いか?

スポンサードリンク
文部科学省って、ちょっと良くない意味で独特な感じがあって、この人たちに教育分野を任せることに不安を覚えている人って少なくないですよね。なんと、加計学園問題で課長補佐級の職員による機密文書の漏洩が疑われているという情報が入ってきました。疑われているのはこの人、牧野美穂(33)、文部科学省高等教育局専門教育課課長補佐。なぜ漏洩したんでしょう?えっ、改ざんも!?

人のうわさも何とやらってやつで、森友っていうのは今頃どうなっちゃったんでしょうね?

 

こんにちは、ちゃーこさんです。
文部科学省って、ちょっと良くない意味で独特な違和感があって、この人たちに教育分野を
任せることに不安を覚えて久しい今日この頃。

 

今度は、課長補佐級の職員による機密文書の漏洩が疑われているという情報が入ってきました。

 

疑われているのはこの人。

 

牧野美穂(33)

文部科学省高等教育局専門教育課課長補佐
平成18年に入省し、現在11年目。義務教育、研究開発、文化、スポーツ行政において
制度改正や予算編成を経験し、平成26年8月より現職。現在は、ネクストステップに
進みたい社会人にどう大学が貢献できるか、を日々考え、大学における社会人学び直しによる
キャリアアップに関する政策に携わる。個人的にも「大学で学び直してキャリアアップ」に
関心を持っているが、仕事と学びの両立に自信を持てず、今後の官庁の働き方改革に強く期待。
東京都巣鴨出身。青山学院大学法学部卒業。趣味はおいしいごはんとお酒とベリーダンス。

 

第一印象、ちょっとイタイ感じの雰囲気の人だと思いました。

 

文部科学省で漏洩事件って、もし本当なら最悪ですよね。
かつ、改ざんの疑いまでかけられているそうです。

 

そもそもなんでそんなことをする必要があるのでしょうか?


スポンサーリンク


 

加計学園問題の一部始終は?

 

安倍昭恵発信というのがかなりイタイところではありますが・・・

 

加計学園の理事長である加計孝太郎は、安倍総理の学生時代からのお友達でした。
かねてより加計学園は獣医学部の新設を目指していたが、文部科学省からの返事はNo。

 

しかし、安倍政権が復活すると、文部科学省の返事は・・・

 

「獣医学部を作ってもいいけど、作っていいのは加計学園だけ」
「補助金96億円と37億円の土地もプレゼントしましょう」

 

さすがにこの変りようでは世間から目をつけられてもおかしくはないですよね。

 

そこからは、元官僚の前川氏のように「総理大臣から文部省に圧力をかける文章が届けられた」と
突然暴露する輩(@出会い系バー常連)が登場したり、
安倍総理が過去に加計学園の役員を勤め、その間報酬をもらっていたといった、
大した話でもないことを執拗に追及する民進党の輩が注目されたり。


スポンサーリンク


 

いつものごとく、外野手がたくさん登場していますが・・・ 
ことの本質は、「なぜ加計学園だけが獣医学部を作れるのか」を正せばよいだけなんですけどね。

獣医学部を新設すること自体は良くも悪くも規制緩和ですし、
別に安倍総理が圧力を掛けようが掛けまいが、どこか1つに肩入れしているようなことがなく、
公平であればいいと思うんですけどね。

 

仮に正当な理由もなく「獣医学部は加計学園じゃなければダメだ」というならアウトでしょう(>_<)

 

 

では、なぜ牧野美穂が機密文書を漏洩させたという話が浮上したのか?

 

いくら公務員であるといっても、一般人とさほど変わらないんですけどね・・・

 

ツイッターって怖いですね。
漏洩だけでなく、改ざんもですって。

文部科学省の一職員が加担するなんて、何のメリットがあるのでしょうか?
33歳の課長補佐クラスでは、官製でスケープゴートに祀り上げるほどの大したタマではないですよね。

 

それこそ本人の事情、誰かさんとズブズブの関係だと疑われるのも無理ないでしょう。
愛人関係か?!(´゚д゚`)

 

まぁ、この程度のことで何があっても驚かないですけどね・・・

 

いっそのこと、獣医学部問題は振り出しに戻したら?

 

 


スポンサーリンク



スポンサードリンク
PREV:東海限定「夜マック」は本当にお得なのか?他地域での販売予定は?
NEXT:児島美ゆきが反省してない件!65歳Gカップ自慢!高倉健との噂も

コメント

  1. 岩本信雄 より:

    高橋氏のツイッタ-・コメント等及びワーキング・諮問委の記者会見、議事録、決算委で見当はついていた。朝日社説・TBS番組等マスコミのいい加減さが改めて浮き彫りになった。 民主主義の土台がこれでは日本の行く末が私でも心配になってきた マスコミの反省度合が今後を左右する

  2. 77C3 より:

    >「補助金96億円と37億円の土地もプレゼントしましょう」

    これを決めたのは大学誘致を悲願にしている「愛媛県&今治市」です。

    参考>
    今治市長のコメント
    「(地方都市の)今治市に大学を誘致するには相当の覚悟がいるので、できるだけのことをした。(土地の)貸与では震災や土砂崩れなどで市が責任を負うことになるので、無償譲渡とした」

    まるで総理の指示みたいな書き方にしているのは何故ですか?

  3. 若松親方 より:

    牧野課長補佐の証人喚問をすればこの問題かわかると思いますが野党はやろうとしない。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です