2017年最も感動した「お弁当ばこのうた」の歌手と歌詞や動画など

スポンサードリンク
アーティスト界でも、楽曲のプロデューサーが注目されるようになってきましたね。テレビ朝日系日曜夜11時「関ジャム~完全燃SHOW」ではおなじみになってきました、蔦谷好位置、いしわたり淳治らが登場するといつも気になって見ちゃいます。今回は、彼らが選ぶ2017年上半期ベスト5の中で、いしわたり淳治が第4位に選んだ「お弁当ばこのうた」がひときわ目立って気になっちゃいました。

耳の形が特徴的な蔦谷好位置が出るテレビ番組は意外と欠かさず見ているかも(*´ω`*)

 

こんにちは、ちゃーこさんです。

アニメや音楽の世界では、キャラやアーティストに脚光が浴びることはよくありますが、

声優さんとか、楽曲のプロデューサーとか、ちょっと職人的な役割の人についても

最近はよくテレビで見かけるようになりましたね。

 

裏方的なところもありますから、そういう方のお話ってすごく興味深いですよね。

 

声優さんやプロデューサーさんたちが「これは良い」っていうと、本当によいものの

ように聞こえてしまいます(*´▽`*)

 

テレビ朝日系日曜夜11時「関ジャム~完全燃SHOW」ではおなじみになってきました、
蔦谷好位置いしわたり淳治らが登場するといつも気になって見ちゃいます。

 

今回は、彼らが選ぶ2017年上半期ベスト5の中で、いしわたり淳治が第4位に選んだ
「お弁当ばこのうた」がひときわ目立って気になっちゃいました。

 

4位なんですけど、これが実質1位じゃないかと思ってしまうぐらい、いいんです(*´▽`*)

 

 

みんなのうたで使われるぐらいだから、ちょっとユルイ構成ではあるんですけど、

歌っている人も歌詞も、使われているイラストも、全部気になっちゃったんですよね~

Sponsored Links

 

 

お弁当ばこのうたを歌っているのは半崎美子さん

名前:半崎美子(はんざきよしこ)
生年月日:1980年12月13日(36歳)
出身地:北海道札幌市
学歴:札幌大学経営学部中退
職業:シンガーソングライター
レコード会社:日本クラウン

 

結構ベテランの域の方だったのですね( *´艸`)

 

大学を1年で中退し、ジプシーばりのシンガーソングライターとして17年も潜伏。
ようやく、サザンオールスターズの桑田佳祐の大絶賛を機に、メジャーデビュー。

それが、この、お弁当ばこのうた、なのです。

 

ハンザキストっていう追っかけ?!もさぞ喜んでいることでしょうね(*´ω`*)

 

 

「お弁当ばこのうた」の歌詞や動画は?

 

おかえり
今日もからっぽのお弁当ばこをありがとう
毎日残さずきれいだね お弁当ばこのうた

あなたの好きなものばかり
入れられないのよ 許してね
体のことも考えて作っているのよ

赤・緑(あお)・黄色の彩と
栄養たっぷりのバランスと
にんじん・ピーマン・セロリ
あの手この手で入れてます
毎朝渡すお弁当は あなたへのお手紙 ・・・

 

 

ごく一部ですが、これだけでも歌詞に愛情が感じられるのがわかりますよね。

 

これが、まだ起承転結の「起」の部分。
この先の歌詞が気になりますよね。

 

続きはこちらをクリック(Uta-Net)

 

そして、動画もありましたのでご紹介したいと思います(*´ω`*)

 

 

歌詞を見た後に動画を見ると、感動がより深まってくるのではないでしょうか(*´▽`*)

 

 

「お弁当ばこのうた」と一緒に出てくるイラストの作者は?

曲のはじまりを見ると、「イラスト:半崎信朗」と書いてありました。

 

えっ、半崎美子に半崎信朗!?

 

で、その、半崎信朗さんは、2007年に東京藝術大学大学院デザイン科を卒業された方で、
ミスチルやAKBのMVを担当している方なのだそうです。
意外に有名な方のような気がしますが、これ以上の詳細情報は得られませんでした。

 

 

 

 

ちょっと、お弁当ばこのうたのイメージに近い感じもしますね(*´▽`*)

 

おそらく二人は同じぐらいの年齢だと思いますが、二人の関係はどうなのでしょうか?!

 

実は、それに関しては半崎美子さんから次のような不思議なツイートがあったのです。

 

 

血のつながりなく、もとは全く関係のない半崎・・・
ダブル半崎だw

 

まぁ、ダブル堂本があるぐらいだから、何気に話題性を狙っていたのか、
それとも、イラストと曲がたまたまマッチしたから選ばれたんでしょうかね( *´艸`)

 

 

美子さんの歌い方と、信朗さんのイラストとのマッチング感・・・

 

お弁当ばこの歌以外だとどうなるのかすごく気になります(*´▽`*)

これからもコラボ作品の新作を期待したいですね(*´ω`)

 

スポンサードリンク
PREV:ヒアリの巣を知っておこう!万が一刺されてしまった時の対処法あり
NEXT:サントリー烏龍茶「菊池涼介ボトル」のCMや入手方法が気になる

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です