伊沢拓司(高校生クイズ2連覇)のプロフィールや就職先が気になる

スポンサードリンク
6月28日(水)19時放送の「くりぃむvs林修!超クイズサバイバー」に登場する最強クイズ王10人は、一芸秀でていることもあってか、かなり個性的な面々ですよね。その中で、高校生クイズ2連覇という華々しい実績のある伊沢拓司さんがイケメンでいちばんモテそうな感じがするので気になってしまいました。伊沢さんのプロフィールや現在の就職先など、調べてみることにしました。

天は二物を与えずというのは、果たしてそれは本当に本当なのでしょうか??

 

こんにちは、ちゃーこさんです。
6月28日(水)19時放送の「くりぃむvs林修!超クイズサバイバー」について、
今回は3時間スペシャルということで林先生はクイズ王10人を率いるという話を
先日のブログで書きました。

 

クイズサバイバー3時間スペシャルで林修率いる最強クイズ王10人は?

 

老若男女、大学生からかなりのベテランの人まで。

10人、一芸秀でていることもあってか、かなり個性的な面々ですよね。

 

その中でも、高校生クイズ2連覇という華々しい実績のある伊沢拓司さん
イケメンでいちばんモテそうな感じがするので気になってしまいました。

 

今回は、伊沢さんのプロフィールや現在の就職先など、調べてみることにしました。


スポンサーリンク


 

伊沢拓司さんのプロフィール

 

氏名:伊沢拓司(いざわたくし)
年齢:23歳
出身地:茨城県
学歴:開成高校⇒東京大学経済学部(2016年卒業)
趣味:クイズ、アコースティックギター

 

茨城県出身なので、江戸川学園取手高校とか県立高校出身だったらいいなぁと
思ったのですが、残念ながら開成高校出身でした。

 

茨城県出身なのに開成高校。
高校生クイズといえば開成高校かぁ・・・
頭が良いのはわかるのですが、何か、ちょっと残念な気持ちもあります(´-ω-`)

 

大学は東京大学経済学部、文科Ⅱ類ってやつですね。
クイズの知識は経済の勉強に役に立ったのでしょうか?!


スポンサーリンク


 

そして、東京大学は2016年に卒業されています・・・

 

 

さて、卒業後の進路は?就職先は?

 

クイズができて、勉強ができて、東大を卒業して・・・っていうと
その後の進路は誰でも気になっちゃいますよね。

 

一般の民間企業じゃもったいないでしょうから、研究所とかに入所されたのでしょうか?

 

調べてみたところ、実は、東京大学経済学部を卒業後、そのまま
東京大学大学院農学生命科学研究科に進学されていました。

 

東京大学大学院農学生命科学研究科は、『水圏生物科学、動物科学をはじめ、

農業経済学や生物材料科学などに関する世界水準の教育、研究を進め、

人類が抱える食料や環境をめぐる多様な課題に取り組む専門性豊かな人材を

養成することを目的として設立された研究科』なのだそうです。

 

なかなか一般人には理解できないジャンルですね。
農業経済学って、奥深そうですよね。

 

大学院修了後はどんなところに就職されるのでしょうね?

 

ちなみに、彼女はまだいないみたいです。

それらしき情報が一切見つかりませんでした(´゚д゚`)

 

まさか、クイズが恋人とでもいうのでしょうか?!
ただ、何でもお見通しでしょうから、彼女になる人もさすがに困っちゃいますよね(´゚д゚`)

 

6月28日のクイズサバイバーでも優勝候補の筆頭でしょうね。

優勝したらますますファンが増えちゃうかも( *´艸`)


スポンサーリンク



スポンサードリンク
PREV:ヒアリの巣に近づくな!駆除NG!刺されてしまった時はどうする?
NEXT:アンジャッシュ渡部のいとこジェイ(JAY)の年齢や職業など調査!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です