竹原ピストルの弾き語りAmazing graceの歌詞が気になる

スポンサードリンク
竹原ピストルさんって、知っていますか?最近だと住友生命のCM(1up)のカバー曲を1度は聞いたことがあるのではないでしょうか。そんな竹原ピストルさんが、本日のTHE MUSIC DAYであのアメージンググレース(Amazing grace)のカバー曲を 自ら作詞し、竹原ピストルバージョンとして弾き語りで歌ってくれました。後から歌詞が気になっちゃいましたので調べてみました。

男が全身全霊で歌い上げる姿ほど感動するものはないよね(*´ω`*)

 

こんにちは、ちゃーこさんです。
竹原ピストルさんって、知っていますか?

 

最近だと住友生命のCM(1up)のカバー曲を1度は聞いたことが
あるのではないでしょうか。

 

 

そんな竹原ピストルさんですが、本日の10時間音楽番組「THE MUSIC DAY」で、
あのアメージンググレース(Amazing grace)のカバー曲を自ら作詞して、
竹原ピストルバージョンとして弾き語りで歌ってくれました。

 

聴いていたところ、竹原ピストルの割には大人しく歌うんだなぁと思いきや、
やはり最期は魂の叫びを見せてくれました。

 

やっぱり竹原ピストルはこうでなきゃ!!

 

って、集中して聴いていたのに、あとから何て歌っていたんだろうって、
歌詞が気になっちゃいましたので調べてみました。


スポンサーリンク


 

竹原ピストルさんのプロフィール

 

本名:竹原和生(たけはらかずお)
生年月日:1976年12月27日(40歳)
出身地:千葉県千葉市
学歴:拓殖大学付属紅陵高校⇒道都大学社会福祉学部卒業
特技:ボクシング
職業:歌手、作曲家、作詞家、俳優
家族:妻、長男
デビュー:2013年

 

1999年に大学で知り合ったハマノヒロチカとフォークバンド「野狐禅(やこぜん)」
を結成。
2003年にメジャーデビューしたものの、ちょっとアンダーグラウンドテイストだったせいか、
野狐禅としてはあまり陽の目を見ることはありませんでした。

 

ちなみに、野狐禅とは、「悟りを開いたフリをしているインチキ坊主」という
意味なのだそうです。
何もわかっちゃいないけど、でも歌うからね、みたいな感じでしょうか。


スポンサーリンク


 

俳優としては、2006年に映画「青春☆金属バット」で主演。
2011年には竹原の魅力と実力を十分に感じ取っていた松本人志の監督作品
「さや侍」にも出演していました。
その後もいろんな作品に出演していますね。

最近は本木雅弘さんと一緒に出演していた映画「永い言い訳」で助演男優賞

獲得されました。

 

一方の歌手活動の方はずっと順風満帆というわけじゃなくて、
野狐禅は2009年で解散し、その後はソロ活動をしていました。

5年間ほど、日本中のライブハウスをドサ回りして、
そして、また大舞台に帰ってきました。。。

 

 

THE MUSIC DAYで歌った「Amazing grace」の歌詞は?動画も!

 

最近、竹原さんの周りの大事な人が病気になったり、亡くなられたり、
あまりよくないことが立て続けに起こってしまっていました。

 

そんな中気持ちを奮い立たせ、すべての人が元気でいられるように、

そんな思いを込めて作詞したんだそうです。

 

竹原ピストルさんのブログにその歌詞が書かれていましたので、

引用させていただきました。

 

 

Amazing grace (竹原ピストルVer.)

 

ミジンコくらいにちいさくなって
あなたの頭の上を探検したい
こっそりとこっそりとあなたの白髪を
勝手に黒くそめてあげたい

 

ミジンコくらいにちいさくなって
あなたの手のひらの上を探検したい
こっそりとこっそりとあなたの生命線を
勝手に長くのばしてあげたい

 

ミジンコくらいにちいさくなって
あなたのおなかの中に出陣したい
たとえ刺し違えようとも
たとえ刺し違えようとも
あなたを蝕む
癌細胞をぶっ殺してやりたい

Amazing grace。。。

 

 

2分ちょっとの、短い曲なのですが、
ハートを打ちぬかれること間違いなしです(*´ω`*)

 

これからも、心の底から感動できるような歌をたくさん作っていただきたいですね(/・ω・)/

 


スポンサーリンク



スポンサードリンク
PREV:橋本英教はアルコール依存と中国人女性との関係で離婚したクズ議員!
NEXT:永井真理子復活と旦那や子供は?新曲は?50歳の現在もかわいい!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です