台湾フェスタ代々木公園のトークイベントに登場の大久保麻梨子って誰?

スポンサードリンク
今月末に代々木公園で「台湾フェスタ代々木公園2017」が開催されますが、場内のイベント会場で行われるイベントプログラムの中に「トークショー 大久保麻梨子」というのが気になってしまいました。どんな人だか、全然想像がつかないんですよね。日本人のようで台湾人?台湾に造詣が深い人?それとも、グラビアアイドルか何かで、ただの客寄せパンダ?

イベントでトークショーがこなせる人だからそれなりのスキルがある人なのかな?
それとも、見た目だけの客寄せパンダなのでしょうか?

 

こんにちは、ちゃーこさんです。
先日は、今月末に代々木公園で開催される「台湾フェスタ代々木公園2017」
について書きましたが、場内のイベント会場で行われるイベントプログラムの中にある
「トークショー 大久保麻梨子」というのが気になってしまいました。

 

大久保麻梨子さんって、どんな人だか、全然想像がつかないんですよね。

 

日本人のようで実は台湾人?
台湾に造詣が深い人?
それとも、グラビアアイドルか何かで、ただの客寄せパンダなのでしょうか?

 

そんなわけで、台湾フェスタついでにちょっと調べてみることにしました。

 

参考:台湾フェスタ2017代々木公園の見どころや混雑状況が気になる

Sponsored Links

 

大久保麻梨子さんは台湾を拠点に活動する女優さん

 

本名:盧 禹薇
芸名:大久保麻梨子(大久保麻理子)
生年月日:1984年9月7日(32歳)
出身地:長崎県佐世保市
学歴:神戸女学院大学卒業
趣味:料理
特技:腕相撲
職業:女優、元グラビアアイドル
愛称:マリンちゃん

 

台湾に渡る前は、日本で女優、グラビアアイドルとして活動していました。

 

2003年にパチンコ台業界で有名な三洋物産主催のオーディション、
「Sea Story Audition 2003 マリンちゃんを探せ!!」でグランプリを獲得し、
パチンコ『CR大海物語』のイメージキャラクター「マリンちゃん」の初代
1年間務めました。

 

2004年には「日テレジェニック2004」(7期目の日テレジェニック)にも選ばれました。
ちなみに、2006年には雑誌『FLASH』で「読者が選んだNo.1おっぱい」にも選ばれています( *´艸`)

 

女優としての活動は総じて単発物が多かったようですね。

 

そして、2010年に初めて単身旅行をしたことが、台湾を好きになるきっかけになったようです。
2011年には中国語を習得して、活動拠点を台湾に移してしまいました。

 

2013年には台湾のエミー賞と言われる“金鐘獎”でドラマ『愛情替声』の演技が評価され、
日本人として初めて最優秀助演女優賞に輝いています。

 

また、台湾では女優業と並行して「台湾アンバサダー」として、日本と台湾の懸け橋に
なるような活動を行っています。

 

途中、「ただのグラビアか」とも思っていましたが・・・
結構ガッツリ台湾と関係していたんですね(#^^#)
でも、元グラビアですけどね( *´艸`)

 

 

大久保麻梨子さんは結婚している?お相手は?

 

大久保麻梨子さんは、2016年に結婚を前提に交際中だった台湾人男性ジェリーさんから
プロポーズされ、翌日に入籍。
そして、2017年4月16日、台湾で挙式されています。

 

このことにより、戸籍上の名前は「盧 禹薇」なのだそうです。
夫婦別姓かと思ったら違うんですね。

 

旦那さんもやさしそうな方ですね。
大久保麻梨子さんの作る料理が大好きなのだそうです。

イベント期間中は旦那さんも来日されるのでしょうか?

子どもはまだいないみたいですね。

 

 

真面目なイベントですから、さすがに単なる客寄せパンダには
トークショーさせないですよね。

 

失礼いたしました(*ノωノ)

 

スポンサードリンク
PREV:台湾フェスタ2017代々木公園の見どころや混雑状況が気になる
NEXT:緑黄色社会のボーカル長屋晴子がかわいい!出身高校や彼氏の噂は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です