高須院長VS民進党大西健介議員の裁判の行方を予想!不条理な判決か?

スポンサードリンク
いつもご機嫌、仙人のような、イエス高須クリニック!の高須克弥院長を怒らせてしまった民進党の大西健介議員。民進党有数のトンデモ議員だったことは以前ご紹介したことがありました。名誉棄損で訴えられ、その第1回口頭弁論が本日東京地裁で開廷されました。本日は高須院長の答弁のみでしたが、これからどうなるのか、裁判の行方を予想してみることにしました。

必ず最後に正義が勝ってほしいのですが、悔しいですが不条理な結末が訪れてしまうこともあるんですよね・・・

 

こんにちは、ちゃーこさんです。
いつもご機嫌、仙人のような、イエス高須クリニック!の高須克弥院長を怒らせてしまった
民進党の大西健介議員。

 

彼が民進党有数のトンデモ議員だったことは以前ご紹介したことがありました。

【参考】高須クリニックに失言で訴えられた民進党大西健介って誰?辞職は?

 

その大西健介議員と、民進党代表の蓮舫議員が名誉棄損で訴えられることとなり、

その第1回口頭弁論が本日東京地裁で開廷されました。

 

当然高須院長は出廷しましたが、(当たり前かもしれませんが)被告側の民進党は、
大西健介議員をはじめ、代理人弁護士以外誰も出廷していません。

 

民進党からしてみればこんなのに付き合ってられないというのが本音でしょうけれど、
軽はずみにその判断だけで出廷しない、何も協力しないというのはお門違い甚だしいと
思いませんか?( `ー´)ノ

 

さて、これからどうなるのか、裁判の行方を予想してみることにしました。


スポンサーリンク


 

今回、民進党大西議員が訴えられたコトの発端は?

 

それは、忘れもしない2017年5月17日の衆院厚生労働委員会のことでした。

 

民進党の大西健介議員が、「エステ店が系列の美容外科に顧客を引き渡す悪徳ビジネスが
誇大広告で集客している実態」について質問した中で、大西議員自身から「皆さんよくご存じの
イエス○○クリニックみたいに」大量の「陳腐」なテレビCMを流している美容外科がある
というような発言がありました。

 

高須クリニックのCMを他の悪徳ビジネス業者と同じで陳腐だと受け取りかねない発言と
解釈した高須氏は当然激怒。
大西健介議員と、党代表の蓮舫議員の両名に対し、名誉毀損で1千万円の損害賠償

求める訴えを東京地裁に起こしました。

 

これが今回の名誉棄損での訴えに至った顛末です。

 

高須クリニックぐらいになるとネガティブであっても一定のプラスの広告効果がありそうに
思うのですが、しかも、あの温厚そうな高須院長であってもこのハンパない怒り具合ですから、
その怒りの根底に何かがあったのか気になりますね。

 

 

本日の第1回口頭弁論の結末は?

 

裁判所:東京地方裁判所(河合芳光裁判長)

 

訴状:美容外科「高須クリニック」を運営する愛知県西尾市の医療法人

    「社団福祉会」が、民進党大西健介衆院議員から国会答弁で名誉を

   傷つけられたとして、民進党と大西氏らに計1000万円の損害賠償を求めた


スポンサーリンク


 

容疑:国会答弁にて、誰しもが推測(特定)できる方法で陳腐なCMの美容外科

    だと名指しされ、これは名誉棄損に当たる

 

 

そして、高須院長は、以下のような意見陳述書を読み上げました。

 

「イエス高須クリニック」のキャッチコピーは2011年に他界した夫人が考案したものである
とした上で「コピーは妻の遺産であり、私の大切な宝であります」と涙ながらに主張。
同時に、「法令を守り、ルールの中で最大の努力をしている高須クリニックが詐欺まがいの
ビジネスをしているような印象を与える発言をした大西議員とそれを容認した存在が許せません」

 

奥様の遺志を軽はずみな発言で切られてしまったことに対する、計り知れない怒りが

この訴えに隠されていたんですね。

 

そんなこととは、思ってもみませんでしたね・・・

 

判決に影響を与える要素だとは思いませんが、勝ち負けに関係なく高須院長を気持ちを

動かしたことは間違いないですね(*´ω`*)

 

 

今後の裁判の行方は?

第1回口頭弁論を被告人なしでやりきった高須院長は、今後の裁判については、
弁護士の先生に託すことを明言しました。

 

これに対し、被告側の代理人は民進党を通じて、

「原告が主張する名誉毀損が成立せず、原告の主張が認められない」
と、あたかも原告自滅の不戦勝とも言わんとするぐらい自信たっぷりのコメントを残しました。

 

が、しかし・・・

 

https://twitter.com/katsuyatakasu/status/889475713996267521

 

これが民進党のやり口か~!!( `ー´)ノ

蓮舫議員の二重国籍問題といい、お粗末すぎます。
まぁ、自民党責めてる場合じゃないですよね。

 

ただ、高須院長の何となくやり切った感がちょっと心配ではあります。
(蓮舫議員の戸籍公開で満足しているわけではないはず)

 

詳細は明らかにされていませんが、何かどうにもならないことを悟ってしまうようなシーン

でもあったのでしょうか?
それとも、後は弁護士の先生に任せれば必ずやってくれると信じているということなのでしょうか?

 

私の予想は、残念ながら前者で、国会答弁への訴えは棄却されるような気がします。

 

たとえ相手方が100%悪くても、たとえ弱小野党であっても、国会という大義名分
跳ね返すことができないというのが答えだと思います。

これでは全然三権分立にしている意味がないんですけどね~( `ー´)ノ

 

しかし、この件、世間は100%と言わなくても、90%以上は高須院長の味方でしょう。

 

これからも、世間にやさしく、痛快な高須院長であってもらいたいですね(●´ω`●)

 

判決はどうなるか、あまり荒立てずに見守りましょう(/・ω・)/

 


スポンサーリンク



スポンサードリンク
PREV:城恵理子(NMB48)は元センターでかわいいのに嫌われてるの?
NEXT:ゴルフ天才少女須藤弥勒のピアスと滑舌が気になる!自宅や家族も調査!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です