万引きを自白した石原真理子の動機は?事件現場のコンビニはどこ?

スポンサードリンク
あのプッツン女優こと石原真理子(53)が、東京都内のコンビニエンスストアで弁当などを万引した疑いで、警視庁が任意で捜査していることが分かったそうです。今月22日、東京・墨田区内のコンビニで弁当1つとペットボトルのお茶をレジの会計を通さずに出ようとしたところ、気づいた店員が110番通報し、駆けつけた警察官に連行されたんだって。おバカちゃん( *´艸`)

久々に小物感満載の悲壮感さえ漂う事件になってしまいましたね( ;´Д`)

 

こんにちは、ちゃーこさんです。
夕暮れ前の穏やかなひと時に、飲んでたお茶を噴出さざるを得ないニュースが
飛び込んできました。

 

女優、石原真理子(53)が、東京都内のコンビニエンスストアで
弁当などを万引した疑いで、警視庁が任意で捜査していることが
26日、分かった。
フジテレビ系「みんなのニュース」(月~金曜後4・50)が報じた。

 

石原は22日、東京・墨田区内のコンビニで弁当1つとペットボトルの
お茶をレジの会計を通さずに出ようとした。
その後、気づいた店員が110番通報し、駆けつけた警察官に連行された。

 

警視庁の任意の調べに対し、石原は「お弁当とペットボトルのお茶を
万引したことに間違いない」と容疑を認めているという。
警視庁は引き続き、石原から詳しい事情を聴く方針。

 

 

最初の「女優」ってところで悪気もなく笑ってしまいましたが( *´艸`)
かつてはプッツン女優と言われるほど様々なスキャンダルで世間を賑わした、
あの、石原真理子様が、コンビニで万引きだなんて・・・

万引きの被害は弁当とお茶、500円相当らしいです。
金額関係なく、やってしまったことは悪いことに決まっているんですけど、
なぜ、このような事態が起こってしまったのでしょうか?

Sponsored Links

 

石原真理子プロフィール

本名:石原真理子(いしはらまりこ)
生年月日:1964年2月4日(53歳)
出生地:東京都大田区
血液型:O型
職業:女優

 

1990年代に数々のドラマや映画で活躍されていた、日本を代表する女優の一人です。
しかし、ストーカー行為をはじめとしたトラブルメーカーとしても有名であり、
これがプッツン女優と呼ばれた所以となっています。

 

【参考】渡辺徹が生放送中に帰らせたプッツン女優IMは誰?番組名も調査

 

また、2006年に出版した暴露本「ふぞろいな秘密」で13名もの男性との
恋愛遍歴を告白し、日本列島に激震を走らせた実績もあります。

 

性格的なものか、女優としては珍しく芸名遍歴も豊富で、
石原真理子→石原真理絵→石原真理子→石原真理→石原真理子と
替えてみたり、戻してみたり・・・
これも恋愛遍歴と通じるものがあるのでしょうか( *´艸`)

 

 

万引きの動機は何だったのか?

 

まだ警視庁の事情聴取中ですので、判明するまでには時間がかかると
思われますので、何が動機なのかを予想してみることにしました。

 

今回、一番気になったのが、容疑をかけられたことに関して何も抵抗せず
素直に認めていることなんです。

これが、すごくヒントになるように思えるんです。

 

 

まずは、話題づくり説から考えてみましょう。
万引きという軽犯罪で、前科がついてしまうのは不可避です。

仮に、松居一代や泰葉、上西議員などのように「話題作りです」というなら、
抵抗したり逃げたりした面を見せないとコメンテーターのお眼鏡に叶わない
と思いますし、それぐらいわかっているんじゃないでしょうか。

意に反して小物感を与える事件として、悪いレッテルを貼られてしまいます。
だから、話題作りのためではないと思います。

 

 

次に、衝動的にやってしまった説を考えてみましょう。
しばらくテレビで見かけることがなかったこと、そしてもう53歳という年齢である
ことなどを考えると、更年期障害や初期の認知症障害などが起こっていた
可能性はあると思います。

 

しかし、この場合は、衝動的とはいえ取り返しのつかないことをやってしまった
ことに気づいたときの反動から、かなり取り乱してしまうのではないか
思います。

 

少なくとも、何も抵抗せず認めてしまうということはないと思いますから
病気などが原因で自分の意思に反してやってしまったというのも違うのでは
ないかと思います。

 

 

だとしたら・・・
単純にお金に困っていて生活が苦しかったからやってしまったのでは
ないでしょうか。

 

テレビに出ていないとすると、今は全く仕事がなかったかもしれませんし、
高齢で独り暮らしの母親のところに転がり込んでいるといううわさも聞きます。
いろいろと不自由していたのではないでしょうか。

 

今回の件は、『お金に困っていてやってしまった説』が最有力だと考えます。

 

 

石原真理子が万引きしたコンビニは?

 

今回の件でわかっていることは、次の2点です。

 ・墨田区内のコンビニ
 ・盗んだのはお弁当とお茶で500円相当

これ以外、具体的なコンビニ名や店名の情報は出ていません。

 

実は、墨田区内にはコンビニが約200軒あるといわれています。

200軒の大まかな内訳は以下の通りです。

 セブンイレブン  : 約70軒     35%
 ファミリーマート : 約50軒    25%
 ローソン      : 約50軒   25%
 まいばすけっと  : 約20軒  10%
 ミニストップ他  : 約10軒    5%

 

割合からして一番可能性が高いのはセブンイレブンということになりますね。

 

私の個人的な好みでは、お弁当がおいしいという基準で考えた場合、
セブンイレブンかミニストップの二択しかないと思います。

傾向として、ミニストップについては、お弁当だけで500円近いものが多いので、

やっぱり多数決意見と同じく、セブンイレブンで決まりしょうね。

 

 

最後にもう一度だけ言いますが、これは事件なのです( `ー´)ノ
何となくネタとしてユルさがあることは否定しませんけど( *´艸`)

 

続報がありましたら、またお知らせしたいと思います。

 

スポンサードリンク
PREV:高須院長VS民進党大西健介議員の裁判の行方を予想!不条理な判決か?
NEXT:ゴルフ天才少女須藤弥勒5歳が生意気で母親がイタイ!かわいくない!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です