モグライダーともしげがポンコツの理由は?障害や天然の噂を調査!

スポンサードリンク
某芸人さんが、「最近のアイドルは全部ももクロに見える」と言っていましたが、若手芸人だって、ボケよりポンコツが売れると思ってポンコツぶりをアピールする人たちが続々と増えてきています。作られたポンコツは、すぐに化けの皮が剝がれてしまいますが、天然もののポンコツ、「モグライダーともしげ」を発見してしまいました。

プラスマイナス岩橋はうるさいポンコツおじさん、
モグライダーともしげは、おとなしい目のポンコツおじさん、
どちらのポンコツおじさんがお好みですか?( *´艸`)

 

こんにちは、ちゃーこさんです。
某芸人さんが、「最近のアイドルは全部ももクロに見える」と言っていました。

 

そんな芸人だって、若手を中心に、ボケよりポンコツが売れると思い込んでしまい

率先してポンコツぶり(ポンコツネタ)をアピールする人たちが続々と出てきていますが、

作られたポンコツは、すぐに化けの皮が剝がれてしまうんですよね。

 

しかし、今日のアメトーークを見ていたら・・・
居ましたよ、混じり気のない天然もののポンコツが( *´艸`)

 

その人の名前はモグライダーともしげといいます。
モグライダーというコンビのボケ担当のほうです。

 

アメトーークではそのポンコツぶりが随所に光っていましたね。

2017年後半、ブレイク間違いなしだと思います。

 

ただ、そのポンコツぶりについては障害が原因ではないかとの

噂もありますね。

 

障害だったとしても、それを笑いに換えるという発想がいいですね。

 

今回は、そんなモグライダーともしげさんについて調べてみました。


スポンサーリンク


 

モグライダーは、ツッコミ担当の芝大輔さんとのコンビです

芝大輔さん(写真・左)は、ツッパることが男の勲章の人ではないですよ(ーー゛)

隣(写真・右)の人は、ともしげさんで、プラスマイナス岩橋さんではありませんから(´゚д゚`)

 

<ともしげプロフィール>

本名:友繁良宣(ともしげよしき)
生年月日:1982年5月31日(35歳)
出身地:埼玉県
学歴:不明(高卒)
事務所:マセキ芸能社
趣味:イラスト、ビックリマンシール集め、ワンピース
特技:ラーメン雑学、アメフト

 

芸名の「ともしげ」は、まさかの本名(姓)です。
相方芝大輔さんとのモグライダーのデビューは2009年ですが、
ともしげさんのキャラがぶっとびすぎているせいか、
モグライダーは9組目のコンビなのです。

 


スポンサーリンク


そこからすでに8年ですので、コンビとしてはうまくいっているのでしょう。
ともしげさん、歴代のツッコミの相方には、残念ながらうまく処理してもらえなかったのでしょうね。

 

 

モグライダーともしげのポンコツの理由は

 

ともしげさんの見た目はただのボケか、顔芸で攻める人のように見えるのですが、
アメトーークで見る限り、やっていることのポンコツぶりがすごすぎて・・・

 

もしかしたら、国宝級のポンコツかもしれませんよ( *´艸`)

 

これまでのポンコツぶりについて、アメトーークでも紹介されていましたね(/・ω・)/

 

■事務所の一番上の先輩、ナンチャンの舞台を観客席側センターで見ているのに寝てしまう
 (これが頭を丸めた原因)

 

■飲食店のバイトなのに、仕事が覚えられないからという理由で誰かと連携する仕事が与えられない

 

■飲食店バイト時代の、炊飯器の「炊飯」ボタンを押すという唯一の仕事さえも忘れてしまう

 

■松屋に3万円分のご飯を買ってくるように頼まれたにもかかわらず、まさかの、
 3万円分のつゆだく牛丼を買って帰ってくる。

 

■誰かと競争する場になると、ダントツでつまらない人間に陥ってしまう

 

これらは、すべて全然自己責任では済まされないですし、結構笑えないレベルですよね。
これまでの被害総額wもかなりのものだと思います。

 

そして、これだけ日々事件があると病気?障害?なんて疑っちゃいますけど、

責任を取って頭を丸めちゃうところや、競争の場で普段より戦闘力が落ちるところなど

何らかの病気や障害のある人間の行動ではないですよね。

 

かわいそうではありますけど、病気や障害の可能性は低いと思います。

単なる度が過ぎる天然だと思っていいでしょう( *´艸`)

 

でも、やっぱり「人の不幸は大好きさ。」っていうやつで、その芸人の人間性さえよければ、
こういう失敗?トラブル?武勇伝?は好感を持って見てもらえますよね。

 

また、ちょっと活舌がおかしい気もしますが、真面目な性格なのか、テレビ慣れしていないからなのか、
おそらく一時的なものでしょう。

放送事故で済ませてしまえば、今は大丈夫でしょう(/・ω・)/

 

「モグライダーともしげ」という名前は早速憶えておきましょうね(/・ω・)/

ブレイクする前にもっとテレビ慣れしてくれると良いですね。
そのことも忘れてしまうかもしれませんけど( *´艸`)

 


スポンサーリンク



スポンサードリンク
PREV:あやまんjapanの現在について!監督は高学歴女で婚活中の噂!
NEXT:野田樹潤(じゅじゅ)の学校は?父親母親の職業や姉弟もチェック!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です