2017年の日テレ24時間テレビのマラソンランナー予想!本命は?

スポンサードリンク
日本テレビ系列「24時間テレビ 愛は地球を救う」が近づくと、もう夏休みも終わりなんだなと思います。番組は素晴らしいと思いますが、しかし、あのチャリティマラソンだけは、正直あまり関心できないんです。別に走らなきゃチャリティにならないわけでもないし、芸能人1人犠牲する必要もないし、今年に至っては当日発表だなんて。視聴者をバカにしているのが悔しいので、ちょっと予想してみたいと思います。

24時間テレビのマラソンって、ただの1企画なのにいつからそんなにメインっぽくなったんだ?!

 

こんにちは、ちゃーこさんです。
この番組が近づくとそろそろ夏休みも終わりなんだと実感しますね。

 

日本テレビ系列「24時間テレビ 愛は地球を救う」は今回で、何と40回目を迎えます。
年1回だから、もう40年続いているということですね。
素晴らしいです(*´ω`*)

 

しかし、あの「チャリティマラソン企画」だけは、正直あまり関心できないんです。

 

別に走らなきゃチャリティにならないわけでもないし、わざわざ芸能人1人犠牲にしてまで、
周りをかき回してまでやる企画じゃないと思うんです。

 

しかも、今年に至っては、、、

そんなサプライズは必要ありませんし、視聴者をバカにしていると思ってなりませんが、
そのままにするのも悔しいので、ちょっとチャリティランナーについて予想してみたいと思います。

Sponsored Links

 

2017年の24時間マラソンランナーの選考基準について

 

マラソンランナーについては、ここ数年、5月下旬の「行列のできる法律相談所」の番組中に
発表されるのが通例でしたが、今年は沈黙を守りながらも、こう発表されたのは7月30日。

 

「チャリティマラソンランナーは24時間テレビ当日に発表します」
「当日にメイン会場の東京・日本武道館にいる人全員が可能性があります」
「走る理由がある人です」
「本人にも当日まで知らせません」

 

以下、24時間テレビ出演者15名全員に練習メニューが配られたようですが、果たして、
チャリティマラソンランナーはこの15名の中から選ばれるのでしょうか?

 

【メインパーソナリティー】
 ■嵐・櫻井翔(35)
 ■KAT-TUN・亀梨和也(31)
 ■NEWS・小山慶一郎(33)

【チャリティーパーソナリティー】
 ■石原さとみ(30)

【総合司会】
 ■羽鳥慎一アナ(46)
 ■水卜麻美アナ(30)

【24時間テレビサポーター】
 ■徳光和夫アナ(76)

【スペシャルサポーター】
 ■東野幸治(49)
 ■雨上がり決死隊・宮迫博之(47)
 ■フットボールアワー・後藤輝基(43)
 ■アンジャッシュ・渡部建(44)
 ■梅沢富美男(66)
 ■ブルゾンちえみ(26)

【武道館北口で出演者らの「お迎え」役】
 ■ANZEN漫才・みやぞん(32)
 ■サンシャイン池崎(35)

 

 

24時間マラソンランナー2017予想についての世間の声

 

このような事態になってしまった理由は、おそらく「発表できるはずのものが発表できなくなった」
っていうことなのでしょう。

 

決まっているはずのものが決まっていないのですから、世間は騒々しくなってしまいますよね。
ですから、様々なところで予想が飛び交っています。

 

まぁ、すでに予想が飛び交っているということは、どれもNGでしょうね。

 

【すでに出ているウワサ】

■NEWS・手越祐也⇒本命だったが、様々な事件との関りが発覚し、NG
■りゅうちぇる⇒何かのトレーニングはしてたっぽいが、確約のないまま東スポに内定だとすっぱ抜かれた
■市川海老蔵⇒スケジュールは開いてるけど、走らないって
■竹原慎二⇒走れない
■いろんな人がリレー形式⇒?(意味が分かりません)

 

その他、当日の出演者15名の中でも明らかにNGという人が何名かいますね。

■水卜麻美アナ⇒局がNG出した
■徳光和夫アナ⇒高齢すぎて無理
■宮迫博之⇒一線超えちゃったから無理

 

では、いったい誰が選ばれているのでしょうか?

 

 

24時間マラソンランナー2017の本命は誰か?

 

発表できたはずのものが発表できなくなったことを考えると、元々は手越祐也で決定だったのでしょう。

しかし、状況が変わってしまったのですから、他の人で考えるしかないですね・・・

 

 

今回の本命は、ズバリ、NEWS・小山慶一郎だと思います。

理由は、同じグループ手越祐也の禊でしょう。
マラソンランナーが当日発表されることに対しての反応が異常だったので、

すでに内定を知らされている可能性もあります。

 

もしかしたら、いろんな不祥事で半減してしまったNEWSの解散発表なんていうことも

あるかもしれませんね( ;´Д`)

 

 

次点は、羽鳥慎一アナ

これは単純に、当日の15名の出演者の中で、選ばれたら面白そうな人で、

かつ一番抜けても問題がなさそうという基準です。

当日武道館にいる人「私を含め」と敢えて言っていたところも気になりますので、

これもすでに内定が知らされていること前提だと思います。

 

櫻井翔と亀梨和也だと、悲鳴が上がり、何のためのメインパーソナリティかと

いうことになりますし、若手のブルゾンちえみ、みやぞん、サンシャイン池崎だと、

普通に走れそうで面白くないですから( *´艸`)

 

ブルゾンちえみからの独立でwithBが走ったらサプライズかもしれませんけど、

テレビ映えしないから、ないでしょうね( *´艸`)

 

そうなると、羽鳥慎一アナが選ばれても、可能性としておかしくはないと思います。

 

 

大穴は、チャリティーパーソナリティの石原さとみ

ジャニーズ・山下智久との結婚、引退が発表されるのではないかと、

これは世間でも囁かれていますよね・・・

でも、こんなことをしたらジャニーズがさらに壊滅的になりますから、

さすがにこれはありえないし、やらないでしょう(ーー゛)

 

仮に、この15名以外から、芸能人以外(障害のある人で過去に番組に出た人)から

選ばれてしまった場合はさすがにお手上げですが、
NEWS・小山慶一郎、または羽鳥慎一アナで決まりではないでしょうか。

 

 

答えは、2017年8月26日(土)の24時間テレビにて!!

 

自分で立候補でもしない限り、事前に知らせていないというのは危険だから嘘だと思いますよ( *´艸`)

 

 

P.S

今日になって、とうとう坂本トレーナー説まで浮上しましたね(´゚д゚`)

坂本トレーナーが、今回で24時間マラソンを引退することで、最後は自ら走るのではないか

ということなんです。

確かに坂本さんがいたからこそ成り立っている企画だと思いますが・・・

 

どちらかというと、私は、「坂本さんが走れる状態じゃないから、これまで走った、歴代のランナーが

坂本さんの代わりに走る」という可能性があるのではないかと思います。

そうだとしたら、リレー形式でたくさんの人が走ったとしてもおかしくはないでしょう(/・ω・)/

 

いずれにしても、ちょっと内輪っぽい印象を与えてしまいますね( ;´Д`)

24時間マラソンの企画自体が今年で最後なら、何でもアリだと思いますけどね.。o○


スポンサードリンク
PREV:サヨナラホームランを打った巨人の宇佐見選手って?正捕手問題【動画】
NEXT:吉田類の酒場放浪記はいつ見られる?孤独のグルメロスへおすすめ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です