古市憲寿また炎上「情熱大陸でバカがバレた俳優」は誰?出演者を調査

スポンサードリンク
番組としてもちょっとワケアリな「5時に夢中」で昨日9月21日の放送に出演した社会学者の古市憲寿(ふるいちのりとし)さんのコメントがまた物議をかもしていますね。視聴者アンケートで「情熱大陸に出たいと思ったことありますか?」と聞かれ、これに対して「情熱大陸出てバカがバレた俳優さんがいるじゃないですか~」ですと。情熱大陸でバカがバレた俳優っていったい誰だ???

炎上好きな人って、自分以外の人が目立つと悔しくてまたやっちゃうんでしょうね( ;´Д`)

 

こんにちは、ちゃーこさんです。

番組としてもちょっとワケアリなTOKYOMX系の

「5時に夢中」に関わる事件がまた発生したみたいですね。

 

 

9月21日の放送にコメンテーターとして出演した、

社会学者の古市憲寿(ふるいちのりとし)さんの

コメントがまた物議をかもしていますね。
いわゆる炎上が起こっています。

 

番組MCのふかわりょうさんからも

「数々の炎上騒動に巻き込まれてきた古市さんです」

と紹介されていたのは何かの前触れだったのでしょうか( *´艸`)

 

番組中の視聴者アンケートで

「あなたは情熱大陸に出たいと思ったことがありますか?」

と聞かれたときにその事件は起こりました。

 

この質問に対する答えが

「情熱大陸出てバカがバレた俳優さんがいるじゃないですか~」

ですと(´゚д゚`)

情熱大陸でバカがバレた俳優っていったい誰だ???

 

まぁ、言ってること訳わからないですし、

党首討論で再婚について聞かれる小沢さんや、
長嶋一茂をディスりまくったりしている姿を見ると、

あまりまともに相手をしちゃいけない人だっていうのはわかります。

 

 

しかし、たとえこんな古市憲寿のような炎上職人の

どうしようもないコメントだって、

やっぱり気になるものは気になるんです( *´艸`)

 

隠れバカ俳優って誰のことなんでしょうか?

(おーまーえーだーよー!なんて声が聞こえてきそうですけど)


スポンサーリンク


 

情熱大陸に出てきた俳優について調査

 

情熱大陸はあらゆる分野の第一線で活躍している人に

スポットを当てたドキュメンタリ番組です。

 

テレビ業界だけでなく、スポーツ、芸術、音楽、科学、

それから医療、料理、作家、モデルなど、
出演者はいろんなジャンルから選ばれていきますので、

その中から俳優さんが出てくるとしても、
その割合は毎年1~2名ぐらいなんです。

 

そのうえ、人の記憶なんでそんなに古い話を

蒸し返すようなことはないと思いますから、
直近5年ぐらいに絞って、

その間に出演した俳優さんを取り上げてみたいと思います。

 

<情熱大陸に出演したことがある俳優一覧>

■桐谷健太さん(2017年3月5日放送)
■菅田将暉さん(2016年3月20日放送)
■斎藤工さん(2015年1月18日放送)
■鈴木亮平さん(2014年12月7日放送)
■池松壮亮さん(2014年11月9日放送)
■福士蒼汰さん(2014年7月6日放送)
■向井理さん(2012年11月11日放送)
■松坂桃李さん(2012年10月28日放送)

 

以上8名ですが・・・

驚くことに今も第一線で活躍されている方ばかりですよね。
たとえバカだと思ってもバカがバレたなんて言っちゃいけないでしょ( *´艸`)

 

とはいっても、やっぱり誰かに候補を絞りたいので、


スポンサーリンク


放送回の内容を踏まえて考えてみたいと思います。

 

<情熱大陸に出演した俳優を振り返る>

 ■桐谷健太さん⇒浦ちゃんが転機、アーティスト活動
■菅田将暉さん⇒とにかくまじめな面を推す
■斎藤工さん ⇒イケメン&セクシー
■鈴木亮平さん⇒配役のギャップ
■池松壮亮さん⇒プライベートなし
■福士蒼汰さん⇒好青年が真剣に悩む
■向井理さん ⇒とにかく負けず嫌い
■松坂桃李さん⇒忙しくてプライベートなし

 

その結果、この中で明らかに1人だけ

テーマがおかしい人がいますよね。
そうです、斎藤工さんだけおかしいんです。

 

 

第一線で活躍する人だから忙しくてプライベートなんてない

といわれてもおかしくないんですけど、
斎藤工さんだけ結構プライベート盛りだくさんだったようですね( *´艸`)
 

 
実際に斎藤工さんの出演回では、

俳優らしからぬおちゃらけシーンや、

他の役者さんたちとはっちゃけたところも放送されていた

かなり大胆な回だったと思います。

 

古市憲寿さんは、これを見て、斎藤工さんのことを

「情熱大陸出てバカがバレた俳優さん」だと思ったのでしょうか?
だとしたら、背景などを理解しない、かなり良識の欠けたコメントだと思いますよね。

 

しかし、もう1人、

とにかくまじめな一面だけを推していた菅田将暉さんについても、

ちょっと違和感があってあやしいと思いませんか( *´艸`)

 

 

まじめって、真剣とも違うし、デキる人ともちょっと違う。
やるべきことはやるけど、あまり自分の意志を出さないのがまじめ。

 

そんな風に見えたら、

それが「バカがバレた」ってことだと思ったのではないでしょうか。

 

そもそも情熱大陸のようなドキュメンタリー番組から

「バカがバレる」なんていうアクシデントは到底

結びつかないんですけど・・・

 

今回は、誰かを隠さずに敢えて言うなら

菅田将暉さんということにしておきましょう。

 

 

でも、やっぱりドキュメンタリーをディスっちゃだめですよね( *´艸`)

視聴者の思いを誘導するようなことはしないでもらいたいですね。

 

世の中には、バカだって言われてそれがお金になる人だって

たくさんいるんですからね( *´艸`)

 


スポンサーリンク



スポンサードリンク
PREV:登美丘高校ダンス部アカネ(akane)コーチとかわいい部長を調査!
NEXT:「FF外から失礼します」の意味は?マナー違反?いらない?キモい?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です