「FF外から失礼します」の意味は?マナー違反?いらない?キモい?

スポンサードリンク
いつから始まったのかはわかりませんが、最近のtwitter上では、しばしば、「FF外から失礼します」こんなフレーズを見かけることが多くなりました。twitterでしか見ないフレーズだと思いますので、きっと、何らかのルールなんでしょう。ネット民ならこれを知っておかないと流行に後れてしまうでしょうから、正しい意味や使い方を知っておきましょうね。

いかにも日本人っぽい文化がtwitterにも発生してしまいましたね( *´艸`)
謝るぐらいなら、止めておけばいいのに...

 

こんにちは、ちゃーこさんです。
いつから始まったのかはわかりませんが、
最近のtwitter上では、しばしば、

「FF外から失礼します」

こんなフレーズを見かけることが多くなりました。

 

FFっていえば、真っ先に思いつくのはアレでしょう!?

え?違いましたか?(´゚д゚`)

 

twitterでしか見ないフレーズだと思いますので、
きっと、何らかのルールなんでしょう。

これは知らないと流行に後れてしまいますよ(;´Д`)

ここでこの「FF外から失礼します」について
正しい意味や使い方を知っておきましょう(/・ω・)/


スポンサーリンク


 

「FF外から失礼します」はどうやら謎ルールらしい

このフレーズが頻繁にtwitter上で見られるようになったのは、
まだ夏の暑い頃だったのではないでしょうか。

その後、ネットで一気に注目され始めたのは8月の終わりでした。

 

twitterですから、一度広まれば拡散必至。
人間だもの、知ってしまったからには使いたい( ;´Д`)

 

だとしたら、ちゃんと使い方を知りたいですよね。
炎上するの嫌ですからね。

 

え?使い方なんて、twitterのどこにも書いてない?
え?公式ルールじゃないの?

 

ええ、そこが謎なんです、謎ルールなんです(;´Д`)

 

公式見解はないのですが、どうやら丁寧なあいさつに見えるからと
ネット民には受け取られているようなんです。


スポンサーリンク


 

FFというのは、フォロー・フォロワーというtwitterでの関係。
FF外って言ってますから、見ず知らずの人ということになりますね。

面識のない人がどうしてもリツイートしたいときに使うのでしょう。
「FF外から失礼します」

 

って、なんか窮屈ですよね。
twitterでそんなに恐縮する必要があるのでしょうか?

 

 

「FF外から失礼します」はいらない?それともマナー違反?

 

twitterって、とてもオープンなネットメディアで
誰もが自由にフォロー/フォロワーの関係になれる
ツイートしたことは誰でも目にすることができる

 

そんな環境なのに、
「FF外から失礼します」を使うということは
『フォロワーさん以外はリツイートしちゃダメ』
ということなのでしょうか?

 

確かに、人の家に土足で上がられたみたいな感じがして
「気持ち悪い」
「キモイ」
「絶対ヤダ」
なんて思っている人も多いことでしょう。

 

でも、そういう人たちは
「FF外から失礼します」
これだけで許してもいい気分になるのでしょうか?

 

多分ならないですよね。
「FF外から失礼します」はいらないんですよね(/・ω・)/

 

このフレーズが流行するのは日本人気質が原因なのでしょう。
「失礼します」
「ごめんなさい」
どうしてもいいたくなるんでしょうね( *´艸`)

 

だから、「FF外から失礼します」は必要ないと思います。

 

あなたは使うの止めますか?

それでも、まだ使い続けますか?

 

 


スポンサーリンク



スポンサードリンク
PREV:古市憲寿また炎上「情熱大陸でバカがバレた俳優」は誰?出演者を調査
NEXT:佐藤健の筋肉がやばい!新作主演映画のため?筋トレ方法が気になる

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です