宮崎敏郎(DeNA)は天才でかわいい?彼女は智美さんって本当?

スポンサードリンク
DeNAは2年連続のCS出場おめでとうございます。横浜DeNAと言えば筒香選手が代名詞みたいな感じですけど、今シーズンについては、その後ろを打つ5番バッターが大躍進しましたよね。それは、ハマのプーさんことDeNA宮崎敏郎選手。かわいい愛くるしい顔ではありますが、首位打者の獲得が確実の天才的なバッティングセンスが注目されていますね。彼女はいるのでしょうか?

DeNAって横浜、大洋時代から常にマリオっぽい顔の選手いる気がする( *´艸`)

 

こんにちは、ちゃーこさんです。
10月までもつれ込んだDeNAとジャイアンツの激しいCS争いは、
結局はDeNAに軍配が上がりましたね。

 

これでDeNAは2年連続のCS出場!
選手とファンの皆様、おめでとうございます。

 

横浜DeNAと言えば筒香選手が代名詞みたいな感じですけど、
今シーズンについては、その後ろを打つ5番バッター
大躍進しましたよね。

その5番バッターとは、ハマのプーさんことDeNA宮崎敏郎選手です。

 

 

確かにプーさんっぽい、かわいい愛くるしい顔ではありますが、
プロ野球選手にはちょっと失礼な愛称かもしれませんね( *´艸`)

 

だって、今期の活躍により、規定打席の初の到達と、
首位打者の獲得が確実視されている名選手なんですよ(/・ω・)/

 

そんな宮崎選手について、首位打者が獲れるまでに昇りつめた
天才的なバッティングセンスや彼女だと思われる人物について
調べてみることにしました。


スポンサーリンク


 

DeNA宮崎敏郎選手は天才でかわいい?

<プロフィール>
名前:宮崎敏郎(みやざき としろう)
生年月日:1988年12月12日(28歳)
出身地:佐賀県唐津市
学歴:佐賀県立厳木高等学校⇒日本文理大学
ドラフト:セガサミー⇒横浜DeNA6位(2012年)
投打:右投げ右打ち
守備:内野手
年俸:3,000万円
愛称:ハマのプーさん

 

プロ生活5年目の今シーズンの成績は、
打率3割2分2厘、本塁打14、打点61。
ホームランもそこそこ打てて、立派な成績ですね。

 

 

宮崎選手は2017年のシーズンの覚醒で大躍進したと
いわれていますが、2016年の成績はといえば、
打率2割9分1厘、本塁打11、打点36。

すでに覚醒の片鱗だけはあったのではないでしょうか。

 

これだけ見ても天才かどうかよくわかりませんが、
天才と言われる所以は、同僚の梶谷選手
「あいつは天才」と評したことにあるようです。


スポンサーリンク


 

 

梶谷選手の評する宮崎選手の天才なところは、

■バットコントロールの正確さ、
■ヒット性打球の広角への打ち分け(どこでも打てる)
■三振の少なさ(478打数中たったの46個)

 

三振だけでいえば、「3試合に1個あるかないか」
ということになりますから、
この1点だけ取っても天才と言っていいのでは?

 

天才とはいえ、人並外れた練習量であることも
選手やコーチには知られているようですから、
天才は努力の賜物だといえるでしょうね。

 

一方で、愛称「ハマのプーさん」が宮崎選手の

今後の活躍の足を引っ張りそうな気もしませんか?

 

 

試合後に宮崎選手がスタンドにボールを投げる所作を
「ハチミツ投げ」なんて呼ぶファンまで出てきています。

 

宮崎選手は弄りがいがあるのか、言われても

怒らなそうな顔をしているからなのか( ;´Д`)

 

でも、ファンサービスも選手の役割ですから
あまり気にしてないのかもしれませんね( *´艸`)

 

 

2017年大活躍の宮崎敏郎選手の彼女は?智美さん?

 

そんな、これから注目間違いなしの宮崎選手ですが、
陰で支える彼女の噂がないか気になりますよね。

 

彼女について調べていくと「智美さん」という名前が
引っかかってくるのですが、どうやって探しても

智美さんの存在は見つからず。

智美さん以外でも彼女らしき情報は一切出てきません。

残念ながらガセネタでした。

 

今年のブレイクで注目され始めたプロ野球選手ですから、
女子アナとか女子アナとか、やっぱり女子アナとか( *´艸`)
群がってくる悪い虫がつかなければいいんですけどね。

 

今年は首位打者のタイトル間違いなしですから、
今度は嫁取りをして、ますます活躍してもらいたいですね。

 

 

DeNA宮崎敏郎選手のまとめ

■2017年の大躍進には2016年の活躍あり
■天才と呼ばれるきっかけは同僚の梶谷選手のひと言だった
■彼女は智美さんどころか何も情報が見つからなかった

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


スポンサーリンク



スポンサードリンク
PREV:ダイアナエクストラバガンザの彼氏やお店を調査!メイク方法をチェック!
NEXT:今浪隆博の母親は美魔女で有名!結婚した嫁や病気の原因を調査!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です