ジャンボ織田信長書店ペタジーニの由来や本名を調査!高校や彼女も!

スポンサードリンク
元スーパーウェルター級プロボクサーで「ジャンボ織田信長書店ペタジーニ」っていうリングネームの長さが日本一の人を知っていますか?10月19日放送の「アウト×デラックス」に出演するそうですが、名前がそもそもアウトなので、番組を見る前から楽しみです。リングネームの由来や本名や経歴(戦歴)、高校、彼女などなど、気になること盛りだくさんです。

ツッコミどころ満載のリングネームなのに、
ペタジーニが強烈すぎて違和感なし( *´艸`)

 

こんにちは、ちゃーこさんです。

元スーパーウェルター級プロボクサーで
「ジャンボ織田信長書店ペタジーニ」っていう
リングネームの長さ(15文字)が日本一の人が
10月19日放送の「アウト×デラックス」に出演するそうです。

 

名前がそもそもアウトなので、やべっちのアウト!が目に見えるよう( *´艸`)

番組を見る前から楽しみです( *´艸`)

 

 

この方(織田さん?!)のリングネームについての由来が気になりますね。
リングネーム以外にも、本名や経歴(戦歴)、高校、彼女などなど、
いろいろ気になること盛りだくさんです。

 

まさか西口プロレスのボクシング版でやっている人だとは思いませんけど、
強かったのか?それとも弱かったのか?!

 

まとめてみましたので一緒に見ていきましょう(*´▽`*)


スポンサーリンク


 

プロフィール(本名)や長すぎるリングネームの由来について

 

本名:小田貴博(おだたかひろ)
生年月日:1987年12月16日(29歳)
出身:大阪府吹田市
身長:184cm
職業:プロボクサー
リングネーム:ジャンボ織田信長書店ペタジーニ
       (ジャンボオダノブナガショテンペタジーニ)
 ※同じ読みで「ジャンボおだ信長本屋ペタジーニ」の表記もあり
所属:六島(むとう)ボクシングジム
階級:OPBF東洋太平洋スーパーウェルター級8位
戦績:15戦10勝5敗(8KO)
引退:2017年7月30日

 

本名は小田貴博さん。
”オダ”違いですがリングネームが一応かすっているのは
それだけでも調べた甲斐があったなぁと思いました(笑)

 

オダは天下統一の織田信長だというのはわかりますけど、
全般的に見て、由来、というかそもそも何でそんな名前にしたのか
よくわかりませんよね。

 

 

名付け親は所属する六島ボクシングジムの枝川孝会長でした。

 

会長経由でその由来を辿ってみると・・・

身長184cmとボクサーにしては大柄なところから「ジャンボ」
名字のオダとかけているのと天下統一の意味で「織田信長」
これに出身の大阪にあるオトナの本屋「信長書店」
入門当時にかなり年上の彼女がいたことから「ペタジーニ」

 

これらを足して繋げたら15文字の、日本一長いリングネームが
出来上がってしまいました(´゚д゚`)


スポンサーリンク


 

六島ジム所属のリングネームはほとんど会長が付けているそうですので、
他にも変わったリングネームの人がたくさんいます。

・前原太尊康輝(マエハラタイソンコウキ)
・鯱ドラゴンズ敬太(シャチドラゴンズケイタ)
・香美の子岡村ケントキッド(カミノコオカムラケントキッド)
 

彼らと横並びだと、信長書店止まりでは名前では注目されなかったでしょう。
ペタジーニがあって良かったなぁと思いませんか( *´艸`)

 

生涯戦績は15戦10勝(8KO)5敗と、天下統一には程遠い成績でした。

 

 

しかも、2017年7月30日に行われた東洋太平洋タイトルマッチでの
敗戦(11R 1分42秒TKO)を機に引退しています。

 

4年間の中で勝ったり負けたりを繰り返していたうえに、
試合数も15戦と少なく、世間の評価も芳しくなかった様子。

 

30歳を目前に、もうこれ以上は難しいと判断したのでしょうね。

 

 

ペタジーニさんの高校や彼女が気になる

ペタジーニさんは、プロボクサーのデビューが26歳でした。
かなりの遅咲きですから、高校か大学まで出られてから
ボクサーになったのでしょうか。

 

調べてみたところ、10代のころはかなりのやんちゃ坊主みたいで、
高校に通っているだろうと思われる時期は、高校に行かず
少年院に入院していたみたいです。

 

だから、高校には行っていない(行っても学校名は言わない)
と考えたほうがよさそうですね。
きっと更生しながらプロボクサーの道を選んだのでしょう。

 

ボクシングジム入所の頃はかなり年上の彼女がいたそうです。
(24歳も違うペタジーニほどではないと思いますが)

 

しかし、2016年4月に、3歳年上の女性と結婚しています。
この年上の嫁との間に長女(1歳)がいます。

 

嫁と子どもの画像はありませんが、ペタジーニさんの3歳年下の妹は、

小田ゆりえ大阪を中心に活躍する女優さんです。

兄と似ているかどうかはわかりませんが、画像を見る限り、とてもかわいいですよ。
 

https://twitter.com/Oda_Yurie/status/891661247225094146

ということは、ペタジーニさんも引退後は芸能活動やるのかな?( *´艸`)

道は開かれていますからね~

 

 

ジャンボ織田信長書店ペタジーニさんのまとめ

輝いていた時期は短いものの、印象に残るボクサーだった

ペタジーニさんについてまとめると、このようになりました(*´▽`*)

 

■本名は小田貴博さんで、まさかの”オダ”違い
■日本一長いリングネームはジムの会長の趣味でつけられた
■嫁と娘がいるが、妹が女優でかわいい

 

引退後はきっと芸能活動をやるのではないでしょうか。

10月19日放送の「アウト×デラックス」はそのデビュー戦になるかもしれませんから

新しい道での印象づくり(爪痕残し?)に頑張ってほしいですね(/・ω・)/

 

高校については続報があったらまた書いてみたいと思います。

 


スポンサーリンク



スポンサードリンク
PREV:大食いラスカル新井義人(ぐま)の長袖の理由やタトゥー画像を調査!
NEXT:長見玲亜が可愛い!本名や出身中学・高校を調査!彼氏はいる?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です