ロバートボールドウィンの広島弁がヤバイ!出身や経歴を調査!

スポンサードリンク
ロバート・ボールドウィンさんって知っていますか?歴代大統領でもない、ハリウッドスターでもない、日本語の上手な外国人です。クイズ番組で見かけることも増えてきました。でも、外国人タレント枠の芸能人なのか、ただテレビに時々出てくる有名人なのか、イマイチよくわからないんです。広島弁が上手なところもますます混乱させているかも。

立派な髭とチリチリ頭のギリシャ神話顔なのに、
まさかの日本語、しかも広島弁って・・・

 

こんにちは、ちゃーこさんです。

 

ロバート・ボールドウィンさんって知っていますか?
歴代大統領ではありませんし、ハリウッドスターでもない、
ただ日本語の上手な外国人です。

 

そして、日本のことをよく知っている外国人という触れ込みから
クイズ番組で見かけることも増えているんです。

 

でも、外国人タレント枠の芸能人なのか、
ただテレビに時々出てくる有名人なのか、
出どころがイマイチよくわからないんです。

 

それに輪をかけて広島弁が上手なところも
ますます混乱させているかも。

 

どんな経歴の持ち主なのか、調べてみました(/・ω・)/


スポンサーリンク


 

ロバートボールドウィンの広島弁がヤバイ!出身や経歴を調査!

 

この不思議な外国人、ロバート・ボールドウィンさんって
一体どこの人なのでしょうか?

 

<ロバート・ボールドウィンのプロフィール>

本名:ロバート・ボールドウィン
生年月日:1965年9月27日(52歳)
出身地:広島県広島市中区江波
国籍:カナダ
学歴:学習院大学卒業
職業:タレント、翻訳、声優、ナレーター、コメンテーター
所属:フリー
趣味:料理、車関係
家族:妻、娘2人
好きな言葉:不撓不屈
持ちネタ:「大柄のカナダ人の着ぐるみを着た日本人」

 

カナダ国籍ですが、生まれは日本の広島県。
生粋の広島人じゃけのー( *´艸`)
テレビでは丁寧に標準語を話していたりしますが、
ちょっと過熱気味になると広島弁が出てきますね( *´艸`)

 

 

日本のことも、こんなにも詳しいんですよね(*´ω`*)

 

これじゃ英語しゃべれない疑惑があっても
おかしくないですよね~

 

でも、祖国カナダでは日本人向けのツアーコンダクターを
こなしていたり、日本に戻ってからも翻訳の仕事や
「英語でしゃべらナイト」のような教育番組に
出演していましたから、間違いなくバイリンガルです。


スポンサーリンク


 

自身の持ちネタですけど、
「大柄のカナダ人の着ぐるみを着た日本人」
この言葉そのもののキャラだと思います。

背中にファスナーがあるんですって( *´艸`)

 

ロバート・ボールドウィンさんが知られるようになったのは、
いろんな番組に再現タレントとして出演し始めてからだそうです。

 

今はフリーランスですが、当時は外国人タレント事務所に所属し、
「奇跡体験!アンビリバボー」とか「特命リサーチ200X」等に
出演していたんです。

 

この見た目で誰の再現モデルが演技できるのかが気になりますけど、

もう10年も前の話ですから思い出せないですね( *´艸`)

 

ただ、本当は特撮モノ、アクションものが好きみたいで、
「超星艦隊セイザーX(口癖は”OK艦長”)」や
「ゴジラ FINAL WARS」
「獣電戦隊キョウリュウジャー」(ラミレス役)など
違和感なく役柄をこなしていたようです。

 

日本在住が長く、日本に詳しいことから、
「Qさま」や「ネプリーグ」などクイズ番組にも
多数の出演歴があります。

 

さんまのSUPERからくりTVの外国人日本王では
初代チャンピオン(その後敗れて、再度返り咲き)
という実績でしたね。

 

 

その他にも、意外と有名な番組への出演歴がありました。

 

「中居正広の金曜日のスマたちへ」
「ぐるぐるナインティナイン」
「ここがヘンだよ日本人」
「笑っていいとも!」
「SmaSTATION-3」
「SMAP×SMAP」
「HOTEL」
「花より男子」
「テルマエ・ロマエII」
CM「ファミリーマート」
CM「サントリー『BOSS』『DAKARA』」
PV「ポルノグラフィティ『メリッサ』」
PV「SMAP『BATTERY』」

 

何かひとつでも思い出せたものはありましたか?

 

 

ロバート・ボールドウィンさんのまとめ

ほぼ日本人ともいえるロバート・ボールドウィンさんについて
まとめてみました。

 

◆広島育ちの広島県人だが、カナダ国籍で英語もイケる
◆本当に日本が好きで、クイズ番組では外国人日本王に選ばれていた
◆ビジュアルはすごいが、再現ビデオをはじめ出演ニーズが高い

 

今後もたくさん活躍の場がありそうですね(/・ω・)/

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 


スポンサーリンク



スポンサードリンク
PREV:せんだるかは性格も可愛い?痩せたダイエット方法がヤバい!
NEXT:高嶋弘之(ちさ子父)の妻や経歴を調査!年収やビートルズとの関係とは?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です