フースーヤのノリと顔芸がヤバイ!フレーズを使ったゲームはパクリ?

フースーヤっていう勢い芸人知ってますか?田中ショータイムと谷口理の高校の同級生コンビで芸歴2年目、よしもとクリエイティブエージェンシーの所属です。なんて言ってるかよくわからないフレーズが注目されていて、これをノリと顔芸で乗り切るんです。たくましいですよね。それが最近はフースーヤゲームなるものがブレイクしそうなんですよね。

かつて電光石火のごとく現れて消えた8.6秒バズーカーを思い起こすような、
学園祭のノリをやってる芸人を見つけちゃった(*´▽`*)

 

こんにちは、ちゃーこさんです。
誰しもお笑い芸人さんって賛否両論あるのが常ですけど、
この芸人に関しては圧倒的に否のほうが多そうですね・・・

 

フースーヤってお笑いコンビを知ってますか?

 

田中ショータイム谷口理の高校の同級生コンビで、
昨年、神戸学院大学を卒業してデビューしました。

 

芸歴2年目の24歳。
よしもとクリエイティブエージェンシーの所属です。

※ネタやるときと左右逆のレアな画像かもしれませんよ( *´艸`)

 

このフースーヤの何が注目されているかというと、

 

「なんて言ってるかよくわからないフレーズ」が気になる、

 

それだけなんです。

 

芸人で何言ってるかわからないなんて言われるのは
普通は間違いなく致命的なことなんですけど、

 

これをノリと顔芸で乗り越えようとするたくましさが、
良くも悪くもフースーヤにはあるんです。

 

その一方で、このなんて言っているかわからないフレーズが
宴会芸でブレイクしそうだという噂もあるんです。

 

世の中何が起こるかわかりませんよね。

 

そんなフースーヤについて調べてみました。


スポンサーリンク


 

フースーヤのノリと顔芸がヤバイ!

のっけから敢えて厳しいことを言いますが、

ノリと顔芸だけなら、そこら辺にも同じような人はいます。

 

その場にいる人は面白いかもしれませんが、
外野でただ見ている人にとって何も伝わってきません。

 

そんな一般人の笑いとフースーヤのネタがどのくらい違うのか、
彼らのネタ動画を見てみましょう。

 

①寿司職人

 

②ナッシングトゥーマッチオーマイゴッドファーザー降臨

 

初見、ショートコントにしては奇妙な動きをしていますし、
一般人にはない勢いは感じますね。

 

ただ、言っていることを文字に起こしてみたら

フースーヤのすごさがわかるかもしれません。
どうなるのか気になりますね。

 

頑張っていかないといけナッシングトゥーマッチ
オーマイゴッドファーザー降臨
よいしょ!

 

やれっていってんねんデイアフタートゥモロー
インデペンデンスデイ
よいしょ!

 

どどどどどどドントウォーリー
はい、ワンツースリーで夏が来る
よいしょ!


スポンサーリンク


 

出禁になった、俺に兄貴
美味しく煮込んだ俺のひじき
よいしょ!

 

え~、Me Too
Nice to meet you ツーアウト満塁
ホームランバッター小笠原
よいしょ!

 

などなど...

 

 

あ~、やっべぇー。
文字に起こしちゃったら、
やっべぇー。

 

全然意味ないし、「よいしょ!」がなかったら
ただ勢いつけてノリと顔芸やってるだけじゃん( *´艸`)

 

オリエンタルラジオの武勇伝が大ブレイクしたのは
もっと知的でリズムが良かったからですし、
ジョイマンの時は訳の分からないフレーズの先駆者だったから
許されたわけですから・・・

 

フースーヤも計算してやってるネタかもしれませんが、

実際は今やったところで二番煎じどころじゃない騒ぎです。

 

この差は大きいですね。

ネタとしては遅すぎでしょうよ( *´艸`)

 

 

フースーヤのフレーズを使ったゲームはパクリ?

意味不明なフースーヤのフレーズ。
意外とたくさんありましたね( *´艸`)

 

よいしょ!がつくとそれはそれで好きな芸人は推してくれるかも

しれませんけど、マイノリティだと思われますね。

 

しかし、意味不明は意味不明に、活躍できる場所があったのを
見つけちゃいました。

 

月曜深夜の「AI-TV」という番組で、
「いきなりフースーヤゲーム」!
っていうのが行われているんです。

 

巷では「ナッシングトゥーマッチゲーム」とも
呼ばれているみたいですね。

 

そう、ゲームなんです。

やり方は簡単。

 

まずは10名前後のグループを作ります。

 

最初の人に「ナッシングトゥーマッチ!」
と言って指名された人は、
「オーマイゴッドファーザー降臨!」
と言いながら次の人を指名します。

 

すると、指名された人の両隣の人は
ポーズをとりながら、
「よいしょ!」と言わなければいけません。

 

これが1つのパターンです。

また、「ウィーン合唱団!」と言って
指名された人の両隣の人は
ポーズをとりながら、
「あ~♪」と言わなければいけません。

 

これが2つ目のパターン。

誰かが失敗するまで、これが延々と続きます。

見てわかる通り、まぁ、いわゆる、「せんだみつおゲームのフースーヤ版」
ってやつですね。

 

最近はバブリーダンスとか、一世代前のバブル時代に
流行ったものが見直されてきていますから、
せんだみつおゲームの再来として、
フースーヤゲームが流行ってもおかしくない気がします。

 

女の子が「よいしょ!」っていうのは何だかかわいいですよね。

それが見られるだけでも、なんか流行って欲しいです( *´艸`)

ただ、ナハナハで育ったおじさん達には難しいだろうなぁ( *´艸`)

 

どんなところで何がブレイクするかわかりません。
いつか陽の目を見るときがくるかもしれません。

 

フースーヤには今の勢いでもって頑張って欲しいですね。

よいしょ(/・ω・)/

 


スポンサーリンク



スポンサードリンク
PREV:いかちゃんはピュアで憎めない癒し系芸人!プロフや経歴をチェック!
NEXT:宮下兼史鷹(宮下草薙)の読み方は?イケメンだが痔ろうで入院?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!