コツメイト(コツメカワウソ体験)の評判は?料金や予約(混雑)が気になる!

スポンサードリンク
コツメカワウソに触れることのできる、コツメイトというお店が池袋にあるのを知っていますか?コツメカワウソは、カワウソの中でも比較的安全で愛くるしい生き物ですけど、ここでは、その他にヨツユビハリネズミやフクロモモンガなどに出会えるんです。エサやりや握手をしてみたいですね。

ちょっとアングラな感じが、立地が池袋というのが
ちょうどいい感じがしますね( *´艸`)

 

こんにちは、ちゃーこさんです。

 

猫カフェ、ウサギカフェ、フクロウカフェ、などなど。
いざ生き物に触れあえる〇〇カフェを開いても、
集客が期待できるのは、メジャーな生き物ですよね。

 

今回話題にあげたい生き物は、何とカワウソ。
しかも、コツメカワウソという、
カワウソの中でも比較的安全で愛くるしい、
そんな生き物がいるお店です。

 

お店の名前は、コツメイト
池袋サンシャインシティの近くに店舗を構えています。

 

ここは、コツメカワウソの他、ヨツユビハリネズミや
フクロモモンガなどに出会えるお店なんです。

(動物たちは適宜入れ替わるみたいです。)

 

コツメカワウソに直接エサをあげたり、握手ができるんです。

 

サンシャインで実物見て、コツメイトで実物に触れる。
ゴールデンコースでデートしてみたいですね(*‘ω‘ *)

 

そんなコツメイトの評判や利用料金、予約、混雑状況などを
調べてみました。


スポンサーリンク


 

コツメイト(コツメカワウソ体験)の評判は?

 

コツメイトを知ったきっかけは、以前、ぶらり途中下車の旅で
木下ほうかさんがこの店を訪れていた時で、
その時から気になっていました。

 

しかし、それもつかの間、
本日はシューイチで取り上げられていましたね。

 

取材に行った中丸君では、「まじっすか」を言いたいだけで、

コツメイトの良さを正確に伝えられないでしょうから、
評判を知るには、やっぱり世間の声を聞くのが大事ですよね。

 

【ネットでの評判の声】

ハリネズミ大きかった!
モモンガつるつる!
カワウソ可愛い!ふわふわ!

 

カワウソがお目当てだったけど、
モモンガもハリネズミもほんと
可愛すぎてまた来ようってなったよ
めちゃくちゃかわいいほんとやばい

 

モモンガのカナちゃんがフワフワで可愛かった(ㆁωㆁ*)
店員さんも可愛かったです

 

可愛過ぎてしんどかった…
密輸して捕まってもいいくらい天使でした。

 

動物たちに直接に触れられる時間は、
5分程度しかないみたいですけど、
世間の声はおおむね良好ですね。

 


スポンサーリンク


https://twitter.com/chika361030/status/952340389670748160

まぁ、こんなの見れば行きたくなっちゃいますよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

コツメイトの料金や予約(混雑)が気になる!

 

コツメイトのシステムは、30分単位の時間料金制になっています。

 

営業時間の中で30分か1時間で入店します。
お店が混雑していなければ、延長も可能です。

 

もちろん、コツメカワウソがメインですが、
ハリネズミやモモンガなど、その他の動物にも
触れ合える(触れ合うのが必須)システムになっていて、
動物とのふれあい時間は均等になっています。

 

だから、30分コースだと、コツメカワウソの時間は、
およそ10分~15分になります。

 

【コツメイトの基本情報とアクセス】
店舗住所:東京都豊島区東池袋1-29-4 成田ビル5階
電話番号:03・6907・2668
営業時間:平日11時~20時、土日祝日10時~20時
利用料金:平日30分1,000円(中学生以下800円)
       土日祝日30分1,300円(中学生以下1,000円)
       延長料金は15分500円~
おやつ券:500円

 

で、肝心の予約については、電話かホームページの予約フォームから

受け付けています。

 

予約は必須ではないようですが、サラリーマンやOLの客層も

多いようですから、平日の夜間や土休日祝日については、

必ず予約をしたほうがいいと思いますよ。

 

 

最後に

 

命ある生き物に触れ合うお店ですから・・・

 

コツメイトでコツメカワウソに触れ合うためには、
ちゃんとお店のルールを守りましょうね。

 

コツメカワウソは絶滅危惧種に指定されるほどの生き物です。

飼育可能な個体もいるようですけど、かなりレアで、

一体100万ぐらいすると言われています。

 

そして、安全な生き物といえども、触れた時には噛まれたり、
フンやオシッコをされたりすることもあるでしょう。

 

そして、何より、かなり匂いが臭い生き物です。

 

コツメカワウソに触れ合えるのは楽しいですけど、
何も知らずに興味本位だけで行ってしまうと、
もしかしたら嫌な思いをすることもあるかもしれません。

 

行くなら前もって、少し勉強してから行くようにしてほしいですね。

そして、行ったからには目いっぱい可愛がってあげましょうね(*´▽`*)

 


スポンサーリンク



スポンサードリンク
PREV:松嶋桃(麻雀士)が可愛い!年齢や出身高校が気になる!彼氏はいる?
NEXT:恵方巻2018年の方角とデパートやコンビニのおすすめをチェック!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です