長洲未来の国籍の秘密は?高校や大学と彼氏もアメリカ?

平昌オリンピックの団体女子フィギュアスケート出場の米国籍長洲未来選手が、米国女子初のトリプルアクセルに成功したと話題になっています。今大会でトリプルアクセルに挑戦するのが長洲未来選手だけで、そのプレッシャーの中成功させたのはすごいですね。でも、日本人っぽい名前なのになぜ?国籍の秘密など気になりますね。

”ちょうしゅう”じゃないよ、”ながす”だよ( *´艸`)

 

こんにちは、ちゃーこさんです。

 

平昌オリンピックの団体女子フィギュアスケート種目に
出場していた長洲未来選手が、米国女子初の、
トリプルアクセルに成功したというのが話題になっていますね。

 

男子では羽生結弦選手の4回転ジャンプが話題になりますが、

女子はトリプルアクセルだとすると、そこは男女の差がありますね。

 

そして、今回の大会でトリプルアクセルに挑戦するのが
長洲未来選手だけだと言われていましたので、
そのプレッシャーの中成功させたのはすごいですね。

 

でも、日本人っぽい名前なのにアメリカ発だというのはなぜ?

長洲未来さんは本当に日本人じゃないの?

 

国籍の秘密や長洲未来さんのこれまでについて、
調べてみました。


スポンサーリンク


 

長洲未来選手が成功させたトリプルアクセルって?

まずは、本日の平昌オリンピック大会での動画がありましたので
こちらをご覧ください。

 

 

今回話題のトリプルアクセルとは、前向きの姿勢で踏み切ってジャンプし、
3回転半、後ろ向きで着氷する最高難度の技なのです。

 

公式戦でこれまでにトリプルアクセルを成功させたのは、
伊藤みどり(日本)、
トーニャ・ハーディング(アメリカ)、
中野友加里(日本)、
リュドミラ・ネリディナ(ロシア)、
浅田真央(日本)、
エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)、
紀平梨花(日本)、
この7人だけですから、長洲未来選手は8人目になります。

 

しかも、オリンピックで成功させたのは、
伊藤みどり(カルガリーオリンピック)
浅田真央(バンクーバーオリンピック)
だけでしたので、3人目になります。

 

オリンピック大会で成功させたのは日本人だけでしたから、

アメリカ人では確かに初めてということになりますね。

 

しかも、今回は平昌オリンピック。

トーニャ・ハーディングに次いで2人目と言われるのは

きっと嫌だったでしょうから、よかったですね!!

 

ただ、成功したのはすごいことですけど、演技途中で
あんなに喜んじゃったのはプロとしてどうなんでしょう?( *´艸`)

 

そこがまた可愛いっていうのもあるかもしれませんが(*´▽`*)

 

 

長洲未来さんのプロフィール


スポンサーリンク


 

名前:長洲未来(ながすみらい)
生年月日:1993年4月16日(23歳)
出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州モンテベロ
身長:164cm
体重:50kg
学歴:不明

 

本名はそのまま、「長洲未来(ながすみらい)」で、
特にアメリカ人らしいニックネームのようなものは
なさそうです。

 

見た目がケイトっぽいとか、いやいやナンシーがいいとか。
ガチのアメリカ人だからそんなジョークは必要ないんでしょう( *´艸`)

 

以前の写真を見ると、ちょっとムチムチしているような気がしますが、

大会までにダイエットでもしたのでしょうか?!

 

 

長洲未来の国籍の秘密は?高校や大学と彼氏もアメリカ?

長洲未来さんのご両親は元々日本人で、
アメリカに渡ってお寿司屋さんを営んでいます。

 

その両親のもとで未来さんは生まれました。

 

アメリカ在住の両親の元、アメリカで生まれたわけですから、
未来さんは日系アメリカ人ということになりますね。

 

一応日本国籍も留保しているようですが、22歳時点で
アメリカ国籍を選択したようですね。

 

かつては日本国籍での大会出場オファーを受けたこともありました。
しかし、国籍を一度移してしまうと、3年間は大会出場資格が

なくなってしまいます。

 

だから、日本人っぽい名前であってもアメリカ人として
スケート人生を送るのは当然のことなのですね。

日本語で応対を求められるのも、あまり得意じゃないようです。

ですから、彼女の中では二重国籍問題は解決しているようです( *´艸`)

 

年齢は24歳ですし、これまでずっとアメリカ人として生活してきたわけですから、
高校や大学も当然アメリカで過ごしているはずなんですけど、
不思議なことに、出身校に関する情報が一切見つかりませんでした。

 

もしかしたら、アメリカンスクールの日本人版のような
特殊な学校に通っていたのかもしれませんね。
そして、大学は、入るのは簡単、出るのは難しいといわれていますから、
卒業できなかった(まだ通っている?)可能性はあるかもしれません。

 

そして、彼氏らしき情報も、全然出てこないんです。
アメリカのオープンな環境にいて、隠す必要はないと思いますし、

ちょっとムチムチしてるからモテないっていうこともないでしょう。

 

スケートが恋人だったのかもしれませんが、そうはいっても、

これまで全くいなかったということもないと思いますけど...

 

そこだけは日本人らしく奥手だったんでしょうか( *´艸`)

 

 

そんな長洲未来さんですが、24歳ですから、
もしかしたら今大会の引退が予想されています。

 

引退後はもしかしたら来日して、日本での仕事も
あるかもしれませんね。

そのままアメリカで日本の特派員なんていう選択肢もあるかも。

 

今後の長洲未来さんに注目していきましょう!!

 


スポンサーリンク



スポンサードリンク
PREV:ノジマ最新CM女優が可愛い!加藤君と山野君とノジマ君も気になる!
NEXT:江口のりこがキスシーンで「1回だけだよ」と言われた俳優や作品は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!