東京ゲゲゲイの鬼太郎のダンスMVがヤバイ!LGBTのメンバーは誰?

最近注目のMV「ゲゲゲイの鬼太郎」を見たことありますか?東京ゲゲゲイ(gay)というダンスユニットが行っているパフォーマンスで完成度がヤバイんです。そのヤバさに、版権元の水木プロも公認なんですって。本当にLGBT集団なのでしょうか?

LGBTの人って服装や顔つきをみたらわかりやすいですけど、
隠さず堂々としててくれたほうが受け入れやすいですよね(*‘ω‘ *)

 

こんにちは、ちゃーこさんです。

 

最近注目のMVで「ゲゲゲイの鬼太郎」っていうのがありますが、
見たことありますか?

 

東京ゲゲゲイっていうダンスパフォーマンスのMVなんです。

 

ゲゲゲイって、ちょっと名前がおかしいですけど、
東京ゲゲゲイにかけているから、ゲゲゲイの鬼太郎?

 

いいえ、ゲゲゲイのゲイ(gay)なんです。
最近の言い方ならLGBTですね。

 

しかし、ダンスパフォーマンスの完成度がヤバイんです。
そのヤバさに、版権元の水木プロも公認なんですって。

 

まさに、妖艶さと妖怪のコラボでしょう。

 

なんだか、すごいですね。

 

東京ゲゲゲイって、どんな人たちなのでしょうか?
名前のとおり、本当にLGBT集団なのでしょうか?


スポンサーリンク


 

東京ゲゲゲイの鬼太郎のダンスMVがヤバイ!

知らない人のために、ゲゲゲイの鬼太郎MVをご紹介しましょう。

 

 

このMVで、鬼太郎、ねこ娘、ねずみ男、子泣き爺、砂かけババアに扮した5人が
東京ゲゲゲイのメンバーです。

 

特に、子泣き爺がヤバイですね( *´艸`)

 

ラップ調のところは何と言っているのか全然わかりませんけど、
キレッキレのダンスパフォーマンスは、奇天烈さも持ち合わせていて、
独特なエンターテインメントショーといっていいでしょう。

 

1回見て、ふ~ん、というのとは違って、何かを感じますね。
リピートして何度も見る人が多いのが頷けます(*‘ω‘ *)

 

 

東京ゲゲゲイとは?

 

東京ゲゲゲイは、振付師MIKEYが、自身の生徒の中から選抜した
メンバーで参加したダンスコンテスト(2013年)での優勝をきっかけに
発足したダンスユニットです。

 

MIKEYとゆかいな仲間たち=東京ゲゲゲイ、ということになります。

 

2016年には第10回日本ダンスフォーラム賞を受賞するほどの彼らですが、
その前に、日本エレキテル連合の朱美ちゃんダメよダメダメダンスで
プチブレイクしていました。

 

 

2014年の作品です(朱美ちゃん、3年前だったんですねw)

 

この当時の朱美ちゃんダンスと、今回のゲゲゲイの鬼太郎を比べると
圧倒的ですよね。


スポンサーリンク


 

素人目でも、ものすごくレベルアップしているのがわかります。

 

 

 

東京ゲゲゲイのメンバー紹介

東京ゲゲゲイのメンバーについて、MVの役柄を踏まえて紹介しましょう。

 

MIKEY(マイキー):鬼太郎役

本名:牧宗孝(まきむねたか)
生年月日:1983年3月26日(34歳)
出身地:東京都
性別:男(ゲイ)
職業:振付師

 

かつては東京☆キッズというダンスチームで活動し、
MISIA、加藤ミリヤ、クリスタルケイ、BoAなどの
バックダンサーを務めたりしていました。

 

そして、ゲイです。

 

メイクする前のすっぴん(素顔)はこんな感じです。

 

ゲゲゲイの鬼太郎では男装でしたが、普段は女装です。

 

振付師としての世界観からそうしているのだといわれれば、
何となく納得してしまったりしませんか?( *´艸`)

 

 

MARIE(マリエ):ねこ娘役

本名:水木麻里絵
生年月日:1990年7月24日(27歳)
出身地:東京都
性別:女
職業:ダンサー、ヨガインストラクター

 

鬼太郎の作者と同じく水木姓ですが、もしかしたら
何かつながりがあるのかもしれませんね( *´艸`)

 

ガチ女性で、エロくはないけどセクシー担当です( *´艸`)

 

 

YUYU(ゆうゆ):ねずみ男役

本名:田村ゆうゆ
生年月日:1996年10月31日(21歳)
出身地:群馬県
性別:女
職業:ダンサー

 

ポップダンスが得意な看板娘担当。

群馬県出身の”ゆうゆ”って、何だか罪深いかも( *´艸`)

 

 

Miku(みく):砂かけババア役

本名:岡田美紅(おかだみく)
生年月日:1997年5月20日(20歳)
出身地:埼玉県
性別:女
職業:ダンサー

 

SKEに同姓同名がいますけど、関係ないと思います( *´艸`)

 

メンバー最年少だが、ダンスレベルはずば抜けています。

逆にこれぐらいの年代だとLGBTに理解があるのかもしれませんね。

 

 

BOW(ぼう):子泣き爺役

本名:大森由香里(おおもりゆかり)
生年月日:1988年11月1日(29歳)
出身地:埼玉県
性別:女
職業:ダンサー

 

メンバー唯一の既婚者で、ダンスとは相容れない容姿です( *´艸`)

 

名前が「ぼう」の由来は、千と千尋の神隠しに出てきたあのキャラに
似ているからです。

 

 

メンバー構成は、まさかの男1女4で、その男も女装してる。

そして、LGBTは、ゲイのMIKEYだけみたいです。

 

全体的に性別を感じさせないユニセックスユニットですね(*´▽`*)

 

女5人みたいな感じで恋愛感情もないから、いざこざやトラブルは
起こらないんでしょう。

 

独特な世界観、ファン層はかなり狭いかもしれませんが、

少しずつ浸透してメジャーになっていくことでしょう。

 

次のMVも楽しみですね(*´▽`*)

 


スポンサーリンク



スポンサードリンク
PREV:東京マラソン2018当日の交通規制時間と穴場トイレをチェック!
NEXT:狩野英孝がインスタで報告した「QRコード」タトゥーの正体は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!