濱田祐太郎(全盲芸人)のネタ動画をチェック!目が見えない理由は?

2018年R-1グランプリは驚くほど小粒な大会でしたが、そんな中、濱田祐太郎さんというピン芸人が優勝しましたね。今日テレビで見るまで全然知らなかったのですが、杖をついているのはネタじゃなくて、ほぼ全盲の方なのです。まずはR-1優勝おめでとうございます!そして、今後は露出が増えてくるでしょうから、どんな人なのか知っておきたいですね。

ハンディキャップをお笑いでは武器にしているのか・・・

 

こんにちは、ちゃーこさんです。

 

2018年R-1グランプリは驚くほど小粒な大会でしたね(;´Д`)

 

オンエア見てのガッカリ感はハンパありません。

 

そんな中、濱田祐太郎さんというピン芸人が大差で優勝しましたね。

 

今日テレビで見るまで全然知らなかったのですが、
杖をついているのはネタじゃなくて、ほぼ全盲の方なのです。

 

まずはR-1優勝おめでとうございます!

 

そして、今後は露出が増えてくるでしょうから、
どんな人なのか知っておきたいですね。


スポンサーリンク


 

濱田祐太郎(全盲芸人)のプロフィールをチェック!

まさかのR-1優勝を飾った伏兵、濱田祐太郎さんの
プロフィールをチェックしましょう。

 

本名:濱田祐太郎(はまだゆうたろう)
生年月日:1989年9月8日(28歳)
出身地:兵庫県神戸市
学歴:兵庫県立視覚特別支援学校(高校)
趣味:ギター(フォーク、アコギ、フィンガーピッキング)、大食い
資格:あんまマッサージ指圧師、針師 
事務所:吉本興業(NSC大阪35期)
デビュー:2012年

 

指圧や針などのあんま業資格を取得したうえでの
お笑い芸人本業ですから、少なからず
手に職はついています。

 

だから、全盲というハンディキャップがありながらも、
実はお笑い芸人の中では堅実な部類に入るのかも
しれません( *´艸`)

 

まぁ、これからは忙しくなるでしょうね(*´▽`*)

 

 

濱田祐太郎のネタ動画をチェック!

濱田祐太郎さんは全盲のため、ステージに上がる際は
サポートが必要です。

 

ですので始まり方がちょっと他の方と違って特殊ですが、
ちゃんとツカミもオチもOKです(*´▽`*)

 

ネタ動画はこんな感じです。

こちらはバリアフリーネタです。


スポンサーリンク


 

そして、こちらは、先ほどのR-1優勝の時のネタです。

 

ひと言でいえば「自虐ネタ」という、ちょっと痛々しいやつです。

 

目が見えない中でお笑いのネタを作れといわれても
普通だったら無理に決まっているでしょう。

 

だったら、実体験ならネタにすることはできる。

 

でも、お笑いの要素が思い浮かばないなら自虐にするしかない・・・

 

そんな感じで今のネタができあがったのでしょう。

 

ひいき目なしで面白いといえば、面白いですね。

 

その反面、やっぱり痛々しいからあまり見たくはない(;´Д`)

 

ちょっと複雑な思いで見てしまいました。

 

おそらく同じ気持ちで見ていた人もたくさんいるのではないでしょうか?

 

 

濱田祐太郎の目が見えない理由は?

濱田祐太郎さんは、3万人に1人の新生児がかかるといわれる
先天性緑内障という病気で、生まれつき目が見えないのです。

 

生まれつき、左目は全く見えず、右目は明るさがわかる、
その程度の視力なのだそうです。

 

一部で全盲はネタじゃないかという心ない噂もありましたが、
これは完全否定ですね。

 

兵庫県立視覚特別支援学校という、視覚にハンデがある人の
学校に通い、将来自立できるようにあんまや針の資格を
取っておいたのに、まさかのお笑い芸人になるなんて・・・

 

ハンデのない健全な人よりよほどチャレンジ欲がありますね(/・ω・)/

 

昨年は服を着ていない人、今年は目の見えない人、

R-1の優勝ハードルは意外と高いところにあるのかもしれません( *´艸`)

 

 

2018年R-1チャンピオンの濱田祐太郎さん。

サポートが必要なため大ブレイクは難しいかもしれませんが、
今後のご活躍を期待しています!!

 


スポンサーリンク



スポンサードリンク
PREV:名古屋ウィメンズマラソン2018当日の交通規制時間と場所をチェック!
NEXT:プレバト審査員土井義晴の経歴や毒舌がヤバイ!フレンチトーストは?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!