貴公俊から殴られた付け人は誰?力士と貴乃花親方の処分はどうなる?

相撲界って、いろいろありすぎて何が起こってももう驚かないと思っていましたが、訴えの渦中にいる貴乃花部屋の力士が、 まさかの暴力事件を起こしてしまうだなんて。十両14枚目の貴公俊(たかよしとし)の付け人への暴行事件。貴公俊本人が暴行事実を認めているなら事実でしょう。八角理事長や相撲協会はもろ手を挙げて喜んでいるかもしれませんが、貴公俊と貴乃花親方への処分はどうなるのでしょうか?

飼い犬に手を嚙まれる的なことが起こってしまいました(;゚Д゚)

 

こんにちは、ちゃーこさんです。

 

相撲界って、いろいろありすぎて何が起こっても
もう驚かないと思っていましたが・・・

 

訴えの渦中にいる貴乃花部屋の力士が、
まさかの暴力事件を起こしてしまうだなんて。

 

十両14枚目の貴公俊(たかよしとし)
取組前に呼びに行くのが遅かったからといって
取組後に付け人に暴行を加えてしまったんです。

 

どの程度かは定かじゃないですが、
被害を受けたほうは顔が腫れあがっているようですし、
貴公俊本人も暴行事実を認めています。

 

不謹慎ですが、八角理事長や相撲協会はもろ手を挙げて
喜んでいるかもしれません。

 

この先、貴公俊はどうなっちゃうのでしょうか?
今回の件で、貴乃花親方のコメントはあるのでしょうか?


スポンサーリンク


 

貴公俊が起こした暴行事件について

暴行事件を起こした力士は十両の貴公俊。

読み方は「たかよしとし」です。

難しいですね( *´艸`)

 

そして、今回明るみになってしまったニュースはこんな感じでした。

 

大相撲の東十両14枚目、貴乃花部屋の貴公俊(たかよしとし、20)が
18日、春場所の8日目の取組後、支度部屋で付け人に暴言を吐きながら、
複数回、顔などを殴打していたことが目撃した関係者らの話で分かった。
関係者らによると、殴ったのは5、6発で、付け人は顔が腫れ、
口の中を切って顔からだらだら血が流れており、その血を支度部屋のトイレで
吐いていたという。支度部屋の入り口には、血痕が残っていたという。

 

関係者らによると・・・とありますが、関係者とは
いったい誰のことなのでしょうか?

 

若い力士ばかりの部屋ですし、貴公俊だって、
そんなに気を遣う程の格の力士じゃないでしょう。

 

今の貴乃花親方でこういうことが起こるということが
どのくらいマズいことなのかわからなかったのでしょうか?

 

まさか貴乃花親方にスキャンダルを起こさせたい誰かに、
買収されて起こした事件じゃないかと疑いたくもなりますよね( `ー´)ノ

 

あるいは、貴乃花親方ストレスなのでしょうか?

 

でも、やってしまったことは絶対にダメなことです。

 

それもわからない程、力士たちは世間知らずの非常識なのでしょうか?

 

 

貴公俊から殴られた付け人力士は誰?

貴公俊は新十両の力士ですから、この春場所ではじめて
付け人を持つことになります。

 

若い力士ばかりで弟子の数も少ない貴乃花部屋ですから、
付け人になる人も限られます。

 

まだ殴られた付け人が誰だかははっきりしていませんが、
次の4人の誰かであることは間違いないでしょう。

 

東三段目:貴天秀(たかてんしゅう)
序二段:貴大将(たかたいしょう)
序二段:貴輝鳳(たかきほう)
序二段:貴西龍(たかせいりゅう)

 

翌日、18日の取り組みで負けた貴大将か、取組のなかった


スポンサーリンク


貴西龍あたりが、強いていえばアヤシイと思われます(´・ω・`)

 

◆続報(3/20)

→3月20日、10日目の取組で負けて2勝3敗になった序二段力士と

 特定できましたので、殴られた付け人は「貴西龍」で決まりでしょう。

 

事の真相は、付け人の力士が貴公俊に対し、

土俵下に入るタイミングを知らせるのが遅くなり、
慌てて花道を走って入場したところを、
境川審判委員に注意され、その後の取り組みにも負けた。

 

何の準備もできないまま慌てて行ったから、
自分が負けたのは付け人のせいだぐらいの気持ちで
殴ってしまったのでしょうか?

 

付け人って、序二段とか三段目とか、
まだ全然経験の少ない人たちですよね?

 

付け人のミスかもしれませんけど、
殴るほどの話じゃないでしょう?

 

確かに、せっかくつかみ取った十両の座で、

負け越せば幕下に逆戻りの位置ではありますけど、

金銭面でも十両と幕下とでは大違いでしょうけれど、

そんなに自分の気持ちを抑えられなかったのでしょうか?

 

 

貴公俊と貴乃花親方の処分はどうなる?

貴公俊については明日から休場でしょう。

(殴られた付け人も休場でしょう。)

 

そして、厳罰は避けられないでしょうね。

 

貴公俊は来場所も出られないかもしれません。

 

というより、貴乃花親方が貴公俊をクビ(廃業)にするのではないかと思います。

 

立場は違えども、元日馬富士の件がありますから、
貴公俊がそのまま引退しても何も驚きませんよね。
それぐらいしないと示しがつかないでしょうから。

 

せっかく貴景勝と兄弟力士になれたのに、
まさかの1場所限定になってしまうなんて。

 

相撲界を本気で変えたいと行動を起こしていたと
思われる貴乃花親方にとっては、
こんな身内の心無い援護射撃はいらないですよね。

 

本当に何があるかわからないですから、
貴乃花部屋ごと無くしてしまうことだって、
可能性ゼロではないでしょうね・・・

 

さすがに今回ばかりは貴乃花親方もコメント出すでしょう。
内容は当たり障りのないものかもしれませんけど、
さすがにノーコメントで貫いてしまっては、
応援したい人だって、応援できなくなっちゃう。

 

記者会見開いていいレベルの話ですから。

まさか、今回も警察に任せるなんてことはしないですよね?

 

それだと今度こそ本当に四面楚歌になってしまいますからね・・・

 

それと、貴乃花親方への処分は厳重注意程度でしょう( *´艸`)

 

◆続報(3/20)

貴公俊はとりあえず休場。

貴乃花親方は平謝りで場所にも出席。

貴西龍は負けたが場所には出場。

 

貴乃花親方には場所終了後に何らかの処罰が下されそうです。

これまでの行いとの足し算で厳罰も予想されているみたいですけど、

(まぁ、処罰されるべき身であることは間違いないんですけどw)

ここで降格では不公平感極まりないですよね( `ー´)ノ

 

今回の件も、少なからず喜んでいる人はいるかもしれませんけど、

相撲界にとってはマイナスでしょう。

 

貴西龍の無事と、貴公俊と貴乃花親方の今後の行方を見守りたいと思います。

 


スポンサーリンク



スポンサードリンク
PREV:宮﨑彩音(ミライモンスター)のwikiプロフ!中学や進路を調査!
NEXT:山本美緒(リーバイス)デニムの値段や評判は?マスターテーラーとは?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!