孤独のグルメに出た南麻布(広尾)のメキシコ料理の店名や場所は?口コミは?

孤独のグルメSeason7。4月20日放送の第3話は、広尾駅の近く(港区南麻布)でメキシコ料理を食べるようですよ。今回の五郎さん(松重豊さん)の飯テロライブを見て、メキシコ料理にチャレンジしたいという人がたくさん出てきそうな気がしませんか?場所は広尾駅のそば。いったいどんな感じのお店なのでしょうか。店名や場所、口コミなどについて調べてみました。

孤独のグルメSeason7は、相変わらずロケ地の選択が渋いですが、
今回は駅から近いバージョンだね( *´艸`)

 

こんにちは、ちゃーこさんです。

 

4月13日放送開始の孤独のグルメSeason7第2話。
知る人ぞ知る経堂の一軒家バイキングレストラン。
おひとり様向け飯テロライブが最高でしたね(*´▽`*)

 

そして、4月20日放送の第3話は、広尾駅の近く(港区南麻布)で
メキシコ料理を食べるようですよ。

 

メキシコ料理なんていっても、ブリトーとか、タコスとか、
ありきたりのものしかわからないですし、
何となく辛いかな~なんて、思っちゃったりしますけど、
おそらく大多数の視聴者はきっと同じ思いじゃないでしょうか。

 

今回の五郎さん(松重豊さん)の飯テロライブを見て、
メキシコ料理にチャレンジしようと思えるような人が
たくさん出てきそうな気がしませんか?( *´艸`)

 

今回のお店は広尾駅のそばにあるメキシコ料理店

 

いったいどんな感じのお店なのでしょうか。
店名や場所、口コミなどについて調べてみました。


スポンサーリンク


 

孤独のグルメseason7第3話のあらすじについて

第3話:東京都港区南麻布のメキシカン

 

雑貨輸入商の井之頭五郎。

今日の商談相手は、グローバルキッズスクールを経営する
山本キャサリン(豊田エリー)。

 

特に日本で生まれ育ったような子供たちに、母国の歴史を
少しでも伝えたいという思いから、子供たちへアンティークトイを
プレゼントしたいということなのですが、
果たして五郎さんの商談はうまくいったのでしょうか?

 

そして、子供たちがランチの話をしているのを聞いてしまい、
いつものごとく空腹のスイッチが入ってしまった五郎さん。

 

公園周辺や路地、商店街と歩き回ったところ、
メキシコの国旗が掲揚された1軒のレストランにたどりつく。

 

直感を信じてその店に飛び込んだ五郎さん。
日本人店員(渡部豪太)に案内されるとそこは・・・
メニューの多さに驚くとともに、そのほとんどは
イメージさえもつかないようなものばかり。

 

果たして、今回も無事に満足の味にたどりつくことが
できたのでしょうか?

 

 

広尾のメキシコ料理店の店名や場所は?

今回のお店は東京メトロ広尾駅1番出口から、
有栖川宮記念公園方面に歩いて1分の場所にある、
サルシータ」のことだと思われます。

 

町並みも街ゆく人も、国際色豊かなエリア。
そんな一角にある素敵なメキシカンレストランなのです。

 

---------------------------------------------

<店舗情報>
店名:サルシータ(Salsita)
ジャンル:メキシコ料理、創作料理
住所:東京都港区南麻布4-5-65 広尾アーバンビルB1
電話:03-3280-1145
営業時間:11:45~14:15/17:30~23:00
定休日:月(月が祝日の場合は火曜日)
席数:36
店舗URL:http://www.salsita-tokyo.com/

---------------------------------------------

 

以前は恵比寿~代官山方面に店舗があったようですが、
2007年に今の場所に移転してきました。

 

恵比寿の西側(代官山)から、恵比寿の東側(広尾)へ。

 

その違いがよくわかりませんけど、
きっと恵比寿が良かったんでしょうね( *´艸`)

 

 

サルシータのメニューや口コミは?

メニューからイメージのつかないメキシコ料理。

 

おすすめは鶏肉関係を中心に、いくつか代表的なものをご紹介しましょう。

 

◆鶏のピピアンベルデ(1700円)

 

焼いた鶏肉に、キュウリやカボチャがベースの、グリーン色した
クリームソースをかけて食べる田舎料理です。

 

 

◆ケソフンディード(900円)


スポンサーリンク


 

こちらは一言でいうと、メキシコ風チーズフォンデュですね。

 

 

五郎さんが食べていたのは、この2つのほか、

ソペス(800円)

ユカタン風チキンとライムのスープ(950円)

ズッキーニのプディン(700円)でしたね。

食感が陽気( *´艸`)

 

迷うほどメニューがたくさんあるサルシータですが、

メインディッシュの中心価格帯が1500円~2000円。
一品料理が300円~700円。
ドリンクは700円~(ソフトドリンクは500円~)

 

このお店で食べようと思うならば、1人あたりの料金設定は、
ランチは2000円~、ディナーは4000円~といった感じで
考えておけばいいんじゃないでしょうか。

 

五郎さんはランチなのに5000円オーバーでしたけどね( *´艸`)

 

 

実際にお店で食べた人の口コミも参考にしたいですね(*´▽`*)

 

 

特に夜は混雑もあるみたいですから、少し覚悟しておいた方がいいかも。

 

概ね高評価ですね~。

あ、案の定、テキーラもおすすめなんですね( *´艸`)

 

 

当日の放送が楽しみですね(*´▽`*)

 

でも、やっぱり見るとすぐに食べたくなっちゃうから、
深夜の放送を見るのは目に毒です( *´艸`)

 

メニューの多さからも、きっとメキシコ料理の初心者向け
おすすめのお店になるんじゃないでしょうか。

 

そして、放送後は孤独のグルメ詣で客でごった返しになることでしょう・・・

 

もしかしたら、この1つの番組から、メキシコ料理がブームになることも、

あるかもしれませんよ(/・ω・)/

 

 

孤独のグルメSeason7、第3話の情報はここまで。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 


スポンサーリンク



スポンサードリンク
PREV:渡部美佳(いちご)のwikiプロフ!お店の場所や混雑と評判を調査
NEXT:前橋・渋川シティマラソン2018当日のコースや交通規制時間と場所!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!