孤独のグルメに出た東向島の納豆のピザと辛いパスタの店名や場所は?

2018年5月18日放送の孤独のグルメSeason7第7話は、イタリアン回です。『東向島の納豆のピザと辛いパスタ』というタイトルですが、ちょっとタイトルだけではイメージが伝わりにくいかも。いったいどんな感じのお店なのでしょうか。ピザやパスタの見た目はどんな感じなのでしょうか?店名や場所、口コミなどについて調べてみました。

今回はオンタイムで五郎さんの食べた時の反応が見たい回ですね(/・ω・)/

 

こんにちは、ちゃーこさんです。

 

前回5月11日放送の孤独のグルメSeason7第6話。
浦安魚市場の近くの魚やで食べた真っ黒な銀だらの煮付。

 

最後は煮付汁にご飯を混ぜて食べちゃうぐらい、
三倍飯よろしくなおいしさがよくわかりましたね。

 

 

そして、5月18日放送の第7話は、イタリアン回です。
東向島の納豆のピザと辛いパスタ』というタイトルですが、
ちょっとタイトルだけではイメージが伝わりにくいですね( *´艸`)

 

いったいどんな感じのお店なのでしょうか。

 

ピザやパスタの見た目はどんな感じなのでしょうか?

 

店名や場所、口コミなどについて調べてみました。


スポンサーリンク


 

孤独のグルメSeason7第7話のあらすじ

第7話:東向島の納豆のピザと辛いパスタ

 

雑貨輸入商を営む井之頭五郎(松重豊)の本日の商談先は
墨田区東向島にある総菜店。

 

店主の佐々木(伊藤克信)の依頼では難解な捜索依頼が待っていました。

 

総菜店での商談で一気に空腹を思い出した五郎さんが、
商談後にたどり着いたのは、住宅地にあるピザのお店。

中を覗くと立派なピザ窯を発見。

 

チーズを舌が求めるモードで迷わずこの店に入るが、
馴染みのない多種多様なピザメニューに戸惑ってしまいます。

 

ハーフ&ハーフにできないかと悩んでいた五郎さんが選んだ、
納豆のピザと辛いパスタはいかに・・・

 

 

『東向島の納豆のピザと辛いパスタ』の店名や場所は?

 

東向島といえば、あのスカイツリーから2~3kmほど離れた、
まだまだ下町の風情が残った住宅街ですね。

 

そんな場所に小洒落たイタリアンのお店があったら目立ってしまうのでは?

 

住宅街の隠れ家レストランのつもりでこの付近のお店を探していたら、
ピザの名店といわれるお店(一軒家)がひとつ見つかりました。

 

納豆ピザを取り扱っており、辛いパスタもメニューにあるようですので、
今回はこちらのお店がロケ地だと思われます。

 

---------------------------------------------
<店舗情報>
店名:カトリカ(CATTOLICA) ※食べログピザ百名店2017選出
ジャンル:ピザ・パスタ
住所:東京都墨田区東向島5-29-6
電話:03-3618-6747
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
席数:8席(貸切最大10名)
店舗駐車場:無
アクセス:東武スカイツリーライン東向島駅より徒歩10分
---------------------------------------------

 

なぜか今回のSeason7は住宅地バージョンが多いですね( *´艸`)

 

五郎さんがどんなルートでこのお店にたどり着くのか、
それを見るのも楽しみですね。

 

一応周辺地図を貼っておきます。(目印ないですけどw)

 

 

番組で紹介されたメニューや口コミは?

今回、カトリカで五郎さんが食べたのは以下のメニューと思われます。

 

◆「納豆ピッザ」 1,600円

 

チーズと納豆が糸を引きあうおいしさのピザ。
海苔とごまと卵(卵黄)の組み合わせもいいですね。

 

納豆嫌いの人にとっては見た目が?かもしれませんけど、
そんなにクセが強い感じはありませんので、
意外と万人受けするんじゃないでしょうか。

 

 

◆「辛いパスタ」 1,000円


スポンサーリンク


 

オリーブやニンニクなどをペースト状に和えた感じの、ピリ辛パスタです。
ピリ辛だと食欲がそそりますね(*´▽`*)

 

この2品をペロリと平らげてしまうだなんて。

いつも思いますけど、五郎さん、かなりの大食漢ですよね( *´艸`)

 

 

ネットの声(ツイート)も調べてみましたよ。

 

 

当然、口コミもおおむね良好です(*´▽`*)

 

小麦粉にこだわりがあるので、パンのメニューもたくさんあります。
パスタのソースと絡めながら食べるのもいいですよね(*´▽`*)

かなりいろんな種類のピザ、パスタがあるのに、なぜ、

インスタ映えのしないような地味な2品を選んだんだか( *´艸`)

 

 

店名のカトリカ(CATTOLICA)は、店主が修行していた
イタリアの地名から取っているのだそうです。

 

本場仕込みの自信作は、地域一番点どころか、
食べログでピザ百名店2017にも選ばれました(/・ω・)/

 

 

カトリカは8席しかありませんから、予約必至。
しばらくは予約の取れない隠れ名店になっちゃいそうですね(/・ω・)/

 

予約を取って、レッツゴー!!(/・ω・)/

 


スポンサーリンク



スポンサードリンク
PREV:洞爺湖マラソン2018当日の交通規制時間と場所をチェック!
NEXT:くじら(芸人兼恋愛アドバイザー)の名言金言は?再婚の嫁が可愛い!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!